12月
15
DIARY
Hello
おはようございます!
総務部のhirataです♡
寒いですね
みなさん風邪など引いてませんか?
街でもマスクをしている人をよく見かけます
私は風邪を引かないのです!
社会人になってから一度もないです!
(お約束ですが、某部長に○○は風邪引かないから…と言われ、とても心外です)
病は気からとよく言いますが、
私は風邪引かない!という強気な思いが風邪菌をブロックしてるのかもしれないですね*\(^o^)/*
さて、先日
あの世界中から愛されている
キティちゃんの
こんな姿を見つけてしまいました!
ガンダムとコラボしたようです。
うーん。
キティちゃんって仕事選ばないですよね。
これまでもキティちゃんにメリットがなさそうなコラボをたくさんしていました。
少しは選んだ方が良いのでは?
プライドはないのか!
と思い調べてみたところ、
キティちゃんの意外なマーケティング戦略を知ることに
仕事を選ばす次々とコラボを発表するその狙いとは、
・キャラの固定化を防ぐ
・新たな魅力を常にキティに与え続ける
・デザインの「開放」を通して、ファンとの結び付きを深める
キャラクターの寿命は大体5年と言われているそうです。
しかし、キティちゃんはその柔軟性によって40年も愛され続けています
プライドがない訳じゃなかったんですね。
GATESの正義の18ヶ条にも、
【どんな仕事にもポジティブに向き合う】
とあります。
プライドやポリシーも大事ですが、柔軟な心を持ってどんな仕事にもポジティブに向き合わなきゃいけないですね
さすが世界のキティちゃんです
キティちゃんに教えられた週末でした
と、キティちゃんのことを書いておきながら、日曜は夢の国に行って参りました笑
Xmasモード一色でした
次はミッキーのマーケティング戦略について調べてみようかな