PRIVACY
4月
09
DIARY

GW!!!!

おはようございます!!

お花見シーズン真っ最中ですが、もう満喫されましたか?

恐らくこの土日が、ピークではないでしょうか?!

まだの方は、是非行ってみてはいかかがでしょうか

 

original

 

さて、GWが近づいていますが予定はもう立てられましたか??

今年は、休みを組み合わせると最大10連休になります

海外旅行も余裕で行けちゃいますね!

 

9GATESにも旅行好きが多く、長期休みには海外のリゾートや沖縄に行く者も多いです!

私もその一人で、今年は離島にチャレンジしてみたいなと秘かに考えています

そこで、今回は私mimakiの独断と偏見でおススメ&行ってみたい離島をご紹介します

 

 

 

◇屋久島

まさに「もののけ姫」の世界!!

本当にシシガミや、コダマが出てきそうな気配を感じる神聖な森です!

というのも毎年、当社の新入社員研修の締めくくりは「屋久島研修」なのです

私も2年前、ルーキーの時に初めて、体験しました!

とってもハードな登山ですが、その後のビールとBBQは極上です

今月末に16ルーキーも初体験です!

一回りも二回りも成長して帰ってくる姿が楽しみですね!!

_MG_4895a

R0012301a

 

 

 

◇西表島

東南アジアのガラパゴスと呼ばれる西表島!

海がとっても澄んでいるのと、星砂の浜のというビーチが最高に気持ちいいとのこと!

絶滅危惧種のイチオモテヤマネコがいるのもこの島ですね!

xzvz-41

xzvz

 

 

◇波照間島

日本最南端の有人島!

世界的にも綺麗な水中でのシュノーケリング、スキューバダイビングは必須です!

加工なしで、この海の蒼さは素晴らしいですね

DSC_9814

 

 

 

石垣島を拠点に、西表島、波照間島、最西端の与那国、

ほかにもたくさん離島があるので、離島巡りもいいかもしれませんね!

まだGWの予定が決まってない方、まだ間に合いますよ!!

普段なかなか行けない所で、刺激的な経験をしましょう!!

では、よい週末をお過ごしください

 

2016-04-09DIARY