3月
19
DIARY

Green green green…

Happy St. Patrick’s Day!!!

 

SalesのSalyです♡

w

 

 

 

 

 

 

みなさん、昨日は St. Patrick’s Dayでしたね

 

日本では、Cristmasや Valentine’s Day より

ちょっとだけマイナーですが…

アメリカやイギリスなどでは長かった冬の時期を乗り越え、春の訪れをお祝いする日です!!

世界各地で盛大なパレードが開催されます

 

St. Patrick’s Day の始まりはアイルランドの歴史にあります

国中を旅しながらキリスト教を広め

各地に修道院・学校・教会を建てた St. Patrick の命日であり

アイルランドではとっても大切な祝日なんです

そのため、アイルランド系の移民の多いアメリカやイギリスでは毎年盛大なパレードが開かれます

ff

 

 

 

 

 

 

 

 

df

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこのお祭りの特徴に

もうお気づきだと思うのですが

皆さん、やたらとGREENを身に着けています!!

 

実は、アイルランドは美しい緑多い国のため

エメラルド色の島」と呼ばれています

 

そのため、シンボル・カラーが「GREEN」なのです!!

St. Patrick’s Dayでは国中がGREENになります

ビールも

q

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんも

r

 

 

 

 

 

 

お爺ちゃんも

a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マックシェイクも

f

 

 

 

 

 

 

ホワイトハウスの噴水まで…!!

 

ss

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、明日20日の日曜日には

アジア最大級のパレードが表参道にて開催されます

zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、お時間があればぜひ参加して

いつもとちょっと違った春の訪れを感じてみてはいかがですか??

 

Have a nice weekend♪♪

aaaa

 

 

 

 

2016-03-19DIARY