3月
01
DIARY

From Okinawa

おはようございます!
CS Higaです

 

 

先日、急遽思い立ち
ラウンジにてプチ沖縄祭りをしました

 

年末年始、母お手製の沖縄料理を食べられなかったため
沖縄料理を食べたい欲求が抑えきれなくなりました

 

材料はもちろん、沖縄よりお取り寄せ!
ゴーヤ、島豆腐、ヘチマ、スパム、そして沖縄そば等々・・・

 

 

 

 

Omi&Nishikataにも助っ人としてお手伝いしてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回作ったのは沖縄料理の大定番
ゴーヤチャンプルー、沖縄そば、そしてHigaの大好物ヘチマの味噌煮込みの3種類!

 

 

 

 

 

 

ヘチマなんて食べられるの!?と、びっくりされることも多いのですが、

沖縄県民の食卓にはヘチマはよーく並びます。

 

 

写真の右側が切ったヘチマ ↓↓

 

 

 

 

イメージが変わりませんか?

食用のヘチマはとっても瑞々しいんです!
これを鍋で島豆腐、スパムと合わせてコトコト煮込み、仕上げにお味噌を入れれば完成✨
とーっても簡単なので、新鮮なヘチマが手に入った際には是非ともチャレンジしていただきたい一品です

 

 

Higaと同じく南国奄美大島で育ったTataraは、沖縄料理にも詳しく久々の味をとても喜んでくれました

 

 

 

 

 

Salesメンバーにも大好評だったので、また近いうちに第2回沖縄祭りをやろうかと思っております。

 

 

 

 

 

 

Cast皆様の参加も大歓迎です!

 

ラウンジで美味しいお酒と共にお待ちしております

 

いよいよ年度末の3月が始まりましたが、

Sales・Back Sales一丸となってとことんやりきります

2021-03-01DIARY