1月
09
DIARY

For angeles

おはようございますヽ(^。^)ノ

 

本日のBlogはSales Higaがお送りします!

年末年始は地元沖縄に帰省し、たくさんのちびっこ達に癒されてきました♪

 

甥っ子姪っ子と1年ぶりの再会だけでなく、

愛らしいベビーちゃんに会うべく数組の友人宅への突撃訪問も決行です(笑)

 

出会ったベビーちゃん達は、起きていても寝ていても本当に愛らしくて

将来は夫婦どちらに似るんだろう?と今から楽しみでなりません

 

 

最近では出産祝いを渡すべく、あれこれ探し回る機会も増えてきました

そこで、本日は個人的にオススメギフトをご紹介

 

imgrc0064121630

MARLMARL (マールマール)/お食事エプロン

 

元々は円形スタイが人気のブランドですが、目を奪われたのはこちらのエプロン!

女の子用は花束をイメージした「bouquet(ブーケ)」

 

 

tf-27147-51

 

男の子にはギャルソン風デザインが大人顔負けの「garçon(ギャルソン)」

 

どちらも洋服に見間違うほどの作りですが、光沢感のある撥水生地で水分や汚れに強く、機能性も抜群

私が小さいときにもこんなエプロンがあれば・・・と羨ましくなってしまうほどの可愛さにやられました

 

 

 

続いてはインテリアとしても人気が高いこちら↓

FLENSTED mobiles(フレンステッド・モビール)/デザインモビール

 

flen_shoa85830

 

デンマークに古くから伝わる伝統工芸のモビールの老舗メーカー。

クリスチャン&グレーテ、フレンステッド夫妻が現代的なデザインへと発展させ

今では世界中に広く知れ渡っています。

 

a_l

 

子供達の寝室を飾るだけでなく、ミシュランやマイクロソフトのオリジナルモビールを製作するなど、

著名な企業からの依頼が後を絶たないそうです!

 

 

 

最後は、日本の職人技が光るおもちゃです↓

MastroGeppetto(マストロ・ジェペット)/木製おもちゃ

 

IMG_3633

 

 

omochanomori_manoe

 

童話ピノキオに登場する「geppetto」さんに由来して名付けられた「マストロジェペット」という社名。

愛情をもって作られたおもちゃが、子供たちに大切に遊ばれることで命が吹き込まれる、

そんな願いが込められています。

 

noe723

 

玩具生産が盛んな福島県南会津で生まれた同社のおもちゃは、

丁寧な作りとデザインが高く評価され2年連続グッドデザイン賞を受賞しております

今では売り上げの1割が海外となり、欧米を中心にじわじわと注目されているそうです♪

 

 

出産祝いや結婚祝い、誕生日や記念日など、節目節目のギフト選びってすごくわくわくしませんか?

どれが最も最高の笑顔を引き出せるのか、

相手の表情やリアクションを想像し悩みながら品定めをする時間が大好きなんです

 

心の底から出る、”ありがとう”の一言に勝る褒め言葉はありません。

 

 

 

9GATESの9ヶ条の9つめに、

常に、相手の期待を劇的に超えていく。

 

とあります。

 

2016年、

家族、会社のメンバー、キャスト、関わる全ての人たちの想像を良い意味で裏切り

感謝の念を忘れずに駆け抜けます!!

 

 

 

それでは、3連休初日の土曜日も張り切って

行ってきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-01-09DIARY