PRIVACY
10月
05
DIARY

Flower garden.

 

こんにちは
FE Kuwaharaです。

 

10月に突入しましたね。

 

未だに不安定な寒暖差で
衣替えのタイミングに悩んでいるkuwaharaでありますが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回は少し季節を遡りまして・・
四季の移り変わりを感じる事ができる
栃木県「あしかがフラワーパーク」に行ってまいりました🌿

 

https://www.ashikaga.co.jp/

 

栃木県足利市朝倉町に
「早川農園」 として1968年に開園し、
約30年後に都市開発の為 「あしかがフラワーパーク」として
今ある足利市に移設を行ったそうです🏛

 

 

 

四季折々の花を100,000㎡ の敷地面積で育て、整備されています。

 

 

私の丁度訪れた時期が、
園のシンボルでもある藤の花の見頃。

4本の大藤の紫色が絨毯のように辺り一面に咲き誇っていました。

 

 

大自然と白のコントラストが素敵な白藤。
普段目にすることの無い花々が作り出す空間に心が安らぎます💭

 

 

 

80mにもなる白藤トンネル や 4本の大藤 は、
栃木県天然記念物にも指定されておりますので是非見頃に訪れてみては📚

 

観光客で賑わう園内にも日本ならではの楽しみ方をされている人々がちらほら。
藤の花の下で花見をされている姿でした。

(お写真取れず・・・)

 

 

家族親戚で和気藹々とお酒を片手に話をしている姿は
今まで写真や映像でしか見た事がなかったので
その光景そのものが温かくて、とても素敵でした。

 

 

 

また、あしかがフラワーパークでは8シーズンに分けて

見頃の花々を紹介してくれています🌸

 

 

 

個人的には桜が満開の季節にまた訪れたいなと計画しているところです😌

 

日常生活の中で自然の香りや景色から
季節の移り変わりを感じることも多いかと思いますが
みなさまも日本ならではの四季を五感で楽しんでくださいね

 

FE.kuwahara

2022-10-05DIARY