8月
24
DIARY

fireworks

こんにちは
暑さが次第に和らぎ
日も短くなってきて
なんだか寂しい気持ちです
夏らしい事が出来ていない今年
素敵な事がありました
2020.08.23
20:00
帰路の途中
ドーン、ドーン
と大きな音が聞こえてきました
何事だと辺りを見渡すと、夜空が明るくなっています
花火でした
なぜここで?という気持ちもありましたが
あまりの綺麗さに
歩みを止めてしまいました
日本を元気に! 全国一斉「エール花火」
新型コロナウイルスの影響で
全国で花火大会が中止となるなか
花火の力で日本を元気にしようと
全国で一斉に花火が打ち上げられました
今、元気の無い日本に希望を与えてくれた気がしました
***
私たち「日本の花火を愛する会」は、
新型コロナウイルス感染の影響で不自由な生活を続ける皆さんへの応援
●「しあわせ」を提供してくれる花火業者の激励
●感染症で亡くなられた方々への鎮魂と慰霊の気持ち
●献身的な従事を続けている医療関係者への激励
●見えない悪疫の退散への願いをこめて、
「エール花火」を打ち上げます。
日本の花火「エール」プロジェクトHPより
***
粋な事をするなぁ
9GATES.に入社した時の
人の為になりたい
という気持ちを再度思い出させてくれる出来事でした
thank you
DB Osakabe
2020-08-24DIARY