1月
31
DIARY

Favorite Time

おはようございます

 

LEのMuranakaです!

 

 

Blogやニュースを見ていると

なかなか身動きがとりにくい今だからこそできる

自分自身の身体への気遣いだったり

新しい趣味の挑戦だったり

今までのそこまで気にしてなかったことに

こだわりを持ったり

という話をよく目にしますが

 

 

私の場合

特に今こだわっているのが

 

コーヒーです

 

 

 

9GATESで自家焙煎珈琲を始めてからというもの

自宅でもドリップコーヒーを淹れるようになり

すっかりその魅力にはまってしまっています

 

 

いつも勉強させていただいているのが

 

こちらのコーヒー専門店

舘田珈琲焙煎所

 

 

Ginza Officeからすぐ近くということもあり

代表Mochidaをはじめ

9GATESのMemberが

よく利用しているお店です

 

 

お店の名前の通り

こちらのお店でも自家焙煎をしているのですが

 

元々飲食とは関係のないお仕事をされていたオーナーさんが

本業の傍らでコーヒーへのこだわりを追及し続けた結果として

できたお店とのことで

 

焙煎の機械もコーヒー豆も

オーナーさんがこだわり抜いたもので

とっても良質なコーヒーがいただけます

 

 

 

 

知っていますか?

コーヒー豆もワインなんかと似ていて

単純な産地や品種だけではなくて

作り手によっても味が異なるんだそうです

 

 

オーナーさんはその作り手の方のストーリーから調べて

仕入れをされているんだとか

 

 

 

 

そしてそんなこだわりのコーヒー豆が

何十種類とあるのですが

 

 

そこから

豆の焙煎度合い

熟成度合い

ブレンドの配合

コーヒーの淹れ方

などによって

また全然異なる風味になるというから

 

奥が深すぎますね・・・

 

 

 

私はいつもお店のスタッフのYukaさんに

豆のことや淹れ方のことを教わっています♪

 

 

もう少し知識が深まったら

おすすめの豆や淹れ方なんかも

お伝えしていきたいと思いますが

 

 

手早く絶品のコーヒーを体感したい方は

是非お店に行ってみてください!

 

 

(※緊急事態宣言中は営業日が限られていますので、事前にHPでご確認ください。)

舘田珈琲焙煎所HP : https://tateda-coffee.jp/

 

 

当社のGinza Officeでも自家焙煎珈琲がご用意できますので

お越しいただいた方でご興味ありましたら

スタッフへお声かけください♪

2021-01-31DIARY