6月
21
DIARY

Everyone! where a chance is still here!

  1. おはようございます。

 

本日は出張から帰社する新幹線からの投稿です。

 

yamadaも出張は大好きです。地の人・地の旬・旅は道連れ。

 

しかし参りました。

「東京五輪2020チケット全落選・・・」

んー。ニュースでは当選しました!の笑顔をみつつ。

 

でもまだまだ諦める訳にはいきませんよね。

 

1.先着順販売(2019年秋)

秋にネクストチャンス、抽選ではなく先着順での販売がスタート。

東京2020組織委員会によると、今回の抽選だけですべてのチケットを売り切っているわけではなく、

先着方式でもあらためて各競技のチケット販売をおこなうとのこと。

つまり、開会式や各種競技の決勝など人気が高いチケットでも、

まだ希望はあります!!!

当選チケットの支払い期限は7月2日の23時59分。その後、5日から先着順販売の方法の詳細を検討し、

7月前半には具体的に発表予定だそうです。

 

2.公式リセールを狙う(2020年春以降)

2020年春には、公式リセールサービスがオープン予定。

どういう仕組みになるのか詳細は未定とのことですが、Web上で何らかの形で譲渡

購入できるようになるとのことです。

しかし……来年春って結構遠いですよね。もう少し早まったりしないんでしょうか?

組織委員会に聞くと、「現状は、すでに発表しているスケジュール通りの予定です」

とのことでした。大人しく待つしかない。

 

一生のうちに我が国でのオリンピックはこれがラストチャンスでしょう。。。

必ずやオリンピック係りますのでこうご期待!!!

では6月もラストスパートで

いってきます

2019-06-21DIARY