5月
06
DIARY

Early morning and good music enrich my life

こんにちは!

本日のblogはsalesのkusudaが担当いたします。

皆様、GWいかが過ごされたでしょうか?

GWの少し前から私は朝活にハマっています。

元々朝が弱いのですが、できる限り早く起きて1日を始めています。

朝早く起きて、暖かいお茶を飲んで、美しい音楽を聞いて1日をスタートさせる。

夜型の私は余裕のある朝を過ごすことはなかなかなかったのですが、生活改善で実際にやってみると最高の気分になります。
.

.

.

 

朝目覚め、アールグレイを飲みながら、最近買ったMarshallから流れるBill Evansを聞きつつ、身体をゆっくりと起こしていき、1日を始める。

 

 

.

.

ある日は、一段と早く起きてウォーキングへ。過ごしやすい気候になったので、もう半袖で歩けます。

チョイスする曲はクロード・ドビュッシー。美しく品のある音色。。。

.

.

 

.

.

.

耳から取り込まれる心地よい音、

朝の香り、

無意識に目を閉じて深呼吸をしています。

 

「光が注ぐ公園はなんて綺麗なんだろう」、

「橋からの景色って綺麗だな」、

清々しいってこのことを言うんだな、と最近ずっと忘れていた感覚を感じ、癒されていくのがわかります。

.

.

 

 

.

.

何ポエティックなこと言ってるのだろう、って思ったかもしれません。

でも本当に「朝って美しくて気持ちが良い!」と全身で感じ、

なんだか “感謝の気持ち” に溢れつつ1日をスタートできています。

.

.

1日、1日がとても有意義に感じます。

おそらく余裕のあるスタートを切れていることで、心と身体が最高に満たされているからだと思います。

生きていたら喜怒哀楽、いろんなことが起こります。

今日という日をどんな1日にするか。

朝の時間に余裕を持つことは、今日という1日の一番最初の喜びで、

それは自分自身で作ることのできる”HAPPY”なのだと気づくことができました。

.

.

.

 

いつも以上に幸せな気持ちに満たされ、朝から笑顔の時間が増えた気がしています。

.

.

.

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

-William James-

.

.

.

 

これを見た皆様の翌朝がいつもよりちょっぴり余裕のある朝になりますように。

 

 

2020-05-06DIARY