12月
09
DIARY

Do you BELEIVE ?

 Gooood Morning Everybody  

 

.私が1年で一番好きなイベント、、

 

雪、暖炉、暖かい毛布、パジャマでココア、

家族団らん、ツリー、プレゼント、なによりサンタさん…

そう☆☆CHRISTMAS☆☆

 

 

 

そんな、

15RookieのWATANABEは中学2年生まで本気でサンタさんを信じていました。

 

真実を知った時の絶望感は今でも覚えていますが、

将来自分が家族ができたときは、思いっきり家中ライトやデコレーションで飾り付けて、気分を盛り上げ、

本気で子どもにはサンタさんの存在を信じていてほしいです、、(小学生くらいまでで笑)

 

そんな、またもや素敵な妄想をしている私の、

クリスマス前に必ず観る映画BEST☆☆

 

 

1.POLAR EXPRESS

 

polar

クリスマスイブの夜、サンタクロースを信じられなくなった少年のもとに大きな蒸気機関車が突如現れる。それは北極点へとむかう汽車だった。

その蒸気機関車「ポーラーエクスプレス」は、少年のほかにもサンタを信じる少年少女を乗せて、さまざまな大陸、海上を走り続ける物語!

これはぜひご家族揃ってソファーに寄りかかって観て頂きたい作品、、

 

 

 2.Holiday

 

holiday

会社のクリスマスパーティーで、ロンドンの新聞社に勤めるコラムニストのアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、恋人で同僚のジャスパー(ルーファス・シーウェル)が他の女性と婚約したことを知る。一方、LAに住み、ハリウッド映画の予告編の製作会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)も、恋人のイーサン(エドワード・バーンズ)の浮気に気づき、別れることにしたそれぞれの恋が複雑にでもシンプルに絡み合うストーリー。

 

 

3. Love Actually

 

Love_Actually_movie

新たに就任したイギリス首相のデイヴィッド(ヒュー・グラント)は若く、ルックスも良く、独身。しかし秘書の1人、ちょっと太めのナタリー(マルティン・マカッチョン)に一目惚れしてしまい、仕事に身が入らない。

最愛の妻を亡くしたダニエル(リーアム・ニーソン)は、義理の息子サム(トーマス・サングスター)がまったく口を利かなくなってしまったことが気がかりでならない。。

これは、クリスマスシーズンに恋人たちへぴったりの映画ですね!

お布団にくるまって、ホットワインを飲みながら見るのが最高の私の愉しみ方です。

 

 

 

まだまだ紹介したいDVDは山ほどありますが、

WATANABEは毎年この鉄板BEST3を観て暖かい気持ちになります…

 

それでは、

外は寒くても、気持ちはく、

私らしくいってきます!!!!!!!!

 

2015-12-09DIARY