11月
06
DIARY

DIY

みなさまこんにちは!
POのSUZUKIです★

 

最近引っ越しをしたSUZUKIですが、当初から気になっていたこの物件のネガティブポイント。。。

 

収納が少ない( ̄∇ ̄)

 

都内の1Kだと普通なのかもしれませんが、漫画やフィギュアにゲームなど、とにかく物が多いSUZUKIにとってはかなり痛いところ。。。

 

でも、会社に近く家賃もお手頃だったので。。。笑

 

そこで!
三連休を生かしてやってみました!!

 

( ^ω^ )  DIY  ( ^ω^ )

 

何を隠そう子どもの頃の夢は大工さん!笑

 

小学生のとき家を建てたのですが、毎朝通って作業を見ていて大工さんになりたいなぁと思っていました。

 

その後建築家へと夢は変わったのですが、分数の割り算でつまづき夢は途絶えました。。。笑

 

そんな話はさておき、DIYの材料を買いにスーパービバホームへ!!★

 

 

IMG_0062

 

広い。。。

まず入り口がわからない。。。

 

中に入るとその広さに改めて驚きますが、店員さんに案内されなんとか材木コーナーに。。。

 

IMG_0057

 

予め必要なものをリストアップしておいたのですが、実際目の前にすると悩みます。

 

ひとまず必要なものを購入し家に戻り、木材の着色から!

 

IMG_0058

 

巷で有名なオイルステインなるもので、木材をダークブラウンへと変身♫♩♬

 

IMG_0056

 

塗ってから拭くと、木目を活かしたままいい感じのダークブラウンになり感動✨✨

 

ちなみに左側は元々の木です!

 

木材は指定のサイズにカットしていただいので、あとは組み立てるだけ!

簡単〜笑

 

作業に集中しすぎて途中経過を撮影するのをすっかり忘れました。

 

IMG_0061

 

2×4専用の突っ張りシステムなるものを取り付けます!

これも被せるだけなので簡単♫

 

賃貸など壁に傷をつけられない人にもってこいだとGoogle先生が教えてくれました。

 

IMG_0060

 

そして、こんな感じの棚受けをつけて。

(中心からズレてもあまり気にしない笑)

 

完成ーーー!!!★★

 

IMG_0059

 

こんな感じで、お手洗い兼お洗濯場兼洗面所に棚ができました!!

(BEFOREを撮り忘れる大失態)

 

バスタオルやお掃除セット、ランドリーセットを置く場所が出来てかなりスッキリしました!

 

もともと裁縫や料理など物を作ることが好きでしたが、今回のDIYはとても楽しかったです!

 

大切な自分の居場所を、これからもっと住みやすい場所へと変えていきたいなと思いました♫

 

■Corporate guide■

商号     株式会社9GATES(ナインゲーツ)

本社所在地  東京都中央区銀座1-19-7銀座1丁目イーストビル9F

代表取締役  持田智之

TEL 03-3561-9990

FAX 03-3561-9989

 

2017-11-06DIARY