5月
11
DIARY

Discovery!!

おはようございます!!!

台風が接近中とのことで、何かと災害が心配なところですね!

交通にも影響が出そうなので、今日はいつもより早く起きて出勤しております!!

本日のブログ担当は Lease EngineeringMuranaka です!

 

本日は、先月完成しました9GATESの新築物件!

が、あります、本所吾妻橋について取り上げたいと思います

 

浅草の吾妻橋を渡ってすぐ、押上よりも都心寄りのところに位置する本所吾妻橋。

墨田区東駒形を中心とした、閑静な住宅街です。

 

小学校・中学校・神社・お寺も多く、とてものどかな街並みで、

町全体の取り組みに力を入れているようで犯罪数も少なく、治安もよし!の安心な街なのです!

 

ですが、逆に何もなくて生活しづらいんじゃないか、というイメージがあるようなので、

私、実際に歩き回ってきました!!

 

 

 

本所吾妻橋を通る都営浅草線は、

日本橋・東銀座・新橋・大門といった主要な駅に1本でつながっていて、

始発が隣の押上駅なので、通勤のストレスも少ない、

便利快適な路線です♪

羽田空港までも1本で行けますね!

 

また本所吾妻橋の近くには、ターミナルとなる駅が点在しており、

多方面への地下鉄が交わる浅草までは徒歩12分程

成田まで1本でつながる、押上までも徒歩12分程

東武線も通っているので、お休みの日はのんびり北関東の方まで行くのも良いですね!

足利 ※栃木県 足利

 

もう少し歩けば錦糸町にも行けてしまいます!

錦糸町は、大型家電量販店、大型ショッピングモール等のお店が立ち並んでいるので

電車に乗って都心まで行かなくても必要なものはだいたい揃えられます

オリナス錦糸町 オリナス

観光地に挟まれた、住宅街で、一見不便そうに見えて、

実はとても利便性に優れた場所なのです!!

 

そして、住環境もとても良いんですよ!

近くにある隅田川も良いですが、住宅街のなかを流れる北十間川がまた素敵なんです!

川

スカイツリーを望みながらの、川沿いランニングは気持ちよさそうですね!

春は桜が楽しみです♪

 

そして少し北に行けば

面積約8万平方メートルを誇る

隅田公園

墨田公園

緑たっぷりで、水辺もあり、園内はとてもきれいにされていて、

散歩だけでも良いリフレッシュになりました!

 

↓そして、新築物件の広々バルコニーからの1枚です♪

IMG_1814

 

物件がきっかけで知った街ですが、情緒あふれるこの街がとても好きになりました♪

 

こうして、不動産を通して、街を知り、人を知り、

自分の世界が拡がっていくのがとても楽しいです!

 

そして、不動産を通して、新たなつながりをつくり

人が幸せになれる街づくりにつなげていきたいな、と、そんな風に思います!!

 

それでは本日も、目標に向かって全力で、行ってきます!!!

2015-05-11DIARY