4月
17
DIARY

Company trip @Singapore

本日の担当はFEのkaneokaです。

 

さあ、出てしまいました。

 

安倍総理より

全国外出自粛要請。

 

 

東京都は感染者数が中々減りませんね・・・

1番大変なのは当たり前ですが医療従事者です。

帰宅する暇もなく車中泊でまた次の日に出勤し、とても厳しい生活の中戦ってくれています。

現状健康体の私達が出来ることは、感染しないように日々の生活を尚、見直すこと。

 

感染リスクが低い外出だと思っても、交通事故のリスクだってあります。

そんなこと言ったらキリがないと思うかもしれませんが、医療従事者の負担を少しでも減らすべく今は自宅で待機。

1か月後には、美味しいお酒が笑顔で飲めて、皆で楽しい時間を過ごせるように頑張りましょう!!

 

 

さて、楽しい話に切替ます

先日社員旅行でのバリのお話をblogに書きましたが

本日はちょっとレアな形で催行された

「行先は各班別!シンガポール編」をお送りします

 

これは先日のバリの翌年である2015.11月

代表mochidaのアイディアで今年は全員でなく3班に分けて社員旅行しようと。

目的はmochidaも密にmemberとコミュニケーションがとれるし

member同士も他部署の人間と普段より密にコミュニケーションがとれるし

という事で決定!

Kaneokaはシンガポール班に

 

 

当社の海外旅行の醍醐味は、まず空港からです。

ほぼ毎年同じお寿司屋さんへ行きます。

この時間が、前夜祭みたいな感じでとっても大好きです。

やっぱりエンジン全開のhashimoto

Moriyamaが意地悪な表情で日本酒を勧めています(強制?)

 

この時はOGのwatanabeもおりました

 

シンガポールへの到着。

ホテルロビーでの和やかな一コマ。

 

ここからはmochidaお勧めのシンガポール料理オンパレード

まず1日目は

名物チリクラブ「ジャンボ・シーフード」

シンガポール内に多数の店舗を構えておりますが今回は有名ナイトスポット「クラークキー」の店舗に伺いました。

写真をみているだけでもお腹が空いてきます・・・

辛い!と言いながらも手が進んでしまう辛旨さ。絶妙です

 

 

お店を出るとすぐ近く川沿いに日本食居酒屋が。

そしてフラッと入店する一同。笑

 

開放感抜群でとっても気持ちよかったのを覚えています。

 

 

2日目のディナー前に

男気じゃんけんで女性陣にプレゼントを!という女性陣だけめちゃくちゃ嬉しいEVENTが。

Victoria’s Secretで、真剣に商品を選ぶ女性陣。(この時だけ店内単独行動でした)

 

どの男性がじゃんけんに勝利したかは敢えて内緒にしておきましょう。

この女性陣の笑顔!!

 

 

この後は

Imperial Treasure Steamboat Restaurant

火鍋のお店にお邪魔しました。

やはりGATESは辛い物好きが多い!!

火鍋も汗ばみながらどんどん進んでしまい

 

 

実はこのお店で・・・店にあった紹興酒がすべてなくなりました。笑

 

 

(そしてすごく覚えていますが、muranaka & kaneoka でホテルの部屋が一緒でしたが

入社して初めて2人で寝坊しました。)

 

まだまだ内容はたくさんなのですが、書いているとどんどん文章増えてしまいそうなので

この辺で止めておきます。笑

 

社員旅行blogはkaneokaが書いていて、懐かしく楽しいのでもう1回くらい

お付き合いいただければと思います!!

 

 

Kaneokaでした

2020-04-17DIARY