3月
26
DIARY

Coffee Life

GOOD MORNING!!!

4月も間近、朝日の日差しも気持ちいい季節


朝の目覚めもスッキリする日が多くなりましたよね!


さて、みなさんも1日のスタートには一杯のコーヒーという方も多いんじゃないでしょうか!?


本日ブログをお送りするmoriyamaもコーヒーをこよなく愛しています。


ただ、私はコーヒーそのものがただ好きというわけではなく、

コーヒーが提供される空間が大好きなんです。


例えば、

STREAMER COFFEE COMPANY SHIBUYA

BLUE BOTTLE COFFEE KIYOSUMISHIRAKAWA


BRIDGE ASAKUSA


提供されるのは紙コップ、定員さんが注文を取りに来て配膳してくれるわけでもない。


でもなぜか贅沢な気分になりませんか??


この空間で、

一杯のコーヒーを片手に仕事前のひととき


一杯のコーヒー片手に考え事をする


一杯のコーヒーを片手に友人と話をする



洗練された気持ちになったり、リフレッシュできる場所、少し非日常的を感じさせてくれますよね。


STARBUCKS COFFEEのCEOのハワードシュルツの言葉にもありますが


『居ること自体が素晴らしい体験になる「劇場」』


いつか私もこんな空間づくりもできたらなと・・・日々勉強です!!



それでは、1日の始まりにコーヒー片手に・・・


本日も行ってまいります!!!


moriyama

2015-03-26DIARY