PRIVACY
5月
17
DIARY

coeda house



Good morning 🌞

本日担当させていただきます cs nishikata です。




先週は、

ゴールデンウィークが明けでお仕事がバタバタしていた方、

なかなかいつも通りの調子がでない方もいらっしゃったのではないでしょうか??




私は先週末、なんだか久しぶりの休日のように感じました。




そして癒しを求めて、一泊二日で 熱海 へ行ってきました👉







初日は旅館でゆっくりと温泉を堪能してから翌日は、


有名な建築家 隈研吾さん デザインの絶景カフェcoeda house 』 へ行ってきました!!

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

https://acaoforest.jp/coeda-house/









大学生時代に建築デザインを勉強していた時から気になっており、

念願のご対面でした🤩





小さな枝を組み合わせて大きな木のような建築を作りたい ” という思いからこのデザインになったそう💭









自然と共鳴した空間が生まれる  というコンセプトの元、

外装にはガラスを用い、ガラスと鏡でつくられた家具とともに外観に溶け込むデザインとなっています。








このカフェは 『 ACAO FOREST 』 という広大な庭園の頂上にあり、

5月はちょうどバラが綺麗に咲いているタイミングでした🌹









一週間前からずっと雨予報で心配しておりましたが、雨も降らず快適な天気 ♪

空気が綺麗で気持ちよく、ハンモックでくつろいでいたらつい、寝てしまいました😪










そして最後には…

美味しい海鮮を食べて帰ってきました🐟









5月病…よく耳にしますが

私は気温が心地よく、緑がきれいでとても好きな季節です

新しい環境に少し疲れてしまったときには、気分転換に遠出してみるのもいいですね 🚗 


2022-05-17DIARY