8月
21
DIARY

Cleaning

Goodmorning!!!

 

salesのmimakiです

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか!

ブログでも連日、夏を楽しむ話題が続いていますが、、

本日は打って変わって”掃除”のお話しです

 

140205_l_01a

 

いきなりですが皆さんは日々、自宅やデスク周りの掃除は出来ていますか??

毎日忙しくしていると、疎かになってしまう事はないですか?

週末まとめてやろう!なんて考えていても結局やらなかったり。。

ただ掃除をしていないと、気力がダウンしたり、憂鬱な気分にもなりやすいですよね

 

 

実際に、掃除の効果は絶大なんです!!

部屋の状態はその人の思考と同じと言われ、

部屋が混乱していると、頭の中も混乱して、仕事にも支障をきたしたり、

片付けをしたら頭の中が整理され、仕事の段取りがうまくできるようになったという人が多いですよね

 

11201778_1422647464720361_1091957154_n

 

これだけ日々の生活に大きく関わってくるものなのですね!

毎朝キレイな状態で1日のスタートを切る事ができたら、とっても効率的ですし気持ちがいいですよね

 

実は当社には、毎朝30分の掃除timeがあるのです

デスク周りだけでなく、自慢のラウンジやキッチンまで、社員全員でしっかり掃除します!

普段なかなか話せない人とも会話をしながら、オフィスをキレイにする事でスッキリと1日を

スタートできる貴重な時間となっているんです

 

他にも、女性メンバーで、洗濯当番を作ったりと、工夫しながら楽しく!掃除を習慣化しています

 

qqqq

 

最近なかなか掃除できていないな~って方は是非!

毎朝少しの時間でもいいので、掃除timeを作ってみてください

 

では今週も残りわずか!

気持ちも常にクリーンに!走り抜けましょう!!!

いってきます!!!

 

 

2015-08-21DIARY