10月
20
DIARY

Cinderella Story

おはようございます晴れ

爽やかな秋晴れだった週末、みなさまいかがお過ごしでしたかニコ

夜になるとコートが必要なくらい冷えるので、体調を崩されている方も多いのでは…くま

さて、先日映画を観てきましたキラキラ

芸術の秋ですからね(^∇^)

fukudaが観た映画は「グレースオブモナコ」ハート

モナコ存亡の危機を救ったグレース・ケリー「一世一代の大芝居」を描いており、キャリアと家庭の両立に悩む女性にもオススメの作品だな、と感じましたサザエさん


ネタバレになってしまうので、映画の感想は控えさせていただいて、今日はグレース・ケリーの魅力をお伝えしたいなと思いますニコちゃん


美しいですね~キラキラ

20世紀を代表する、絶世の美女と謳われたグレース・ケリーは、カンヌ国際映画祭でモナコ大公レーニエ3世と出逢い、翌年に結婚ハート (とっても運命的な出逢いですねLOVE)

余談ですが、エルメスのケリーバッグの由来は、グレース・ケリーなのは有名なお話シャボン玉

(グレース・ケリーが、パパラッチを避けて、 妊娠中の腹部をこのバッグで隠したところ、その写真が雑誌に掲載 され、一躍認知度が高まり、バッグ名を改称)


女優から一国を代表する大公妃に転身したその人生は、シンデレラストーリーそのものミッキー・ミニー

そんな彼女が残した名言に、こんなものがありますあげ


「落胆することも人生の糧。大切なのは、悔やまず前に進むこと、痛みのない人生は価値のないものです。」


「人生というものは、決して振り向いてはいけないものなんだと思います」


人生に挫折は付き物ですが、それを乗り越えてこそ生きる価値があると思わせてくれる言葉たちですよね*花*


この映画を観て、お仕事でもそうですが、「失敗をすることがあっても、次の目標に向かって行動していくことが大切」ということに改めて気づくことが出来ましたテヘッ


最後に、わたしが一番好きな彼女の名言をご紹介ヒカリ3号


「優しさ、礼儀、美、敬愛といった美徳を、日本が失わずにいることを、世界中が切望しています」


グレースからの言葉を意識して、今週も前を向いて進んでいきますo(^-^)o

fukudaリラックマ


2014-10-20DIARY