7月
07
DIARY

CHEESE&MEAT BANK

本日はyamaguchiが担当します。

 

最近はあまり晴れ間が見られずパッとしない日が続きますね。

 

yamaguchiはもともと九州の福岡出身なのですが、

最近は大雨が続いていて川も氾濫しているそうなので、実家がとても心配です。

 

こんなどんよりとした気持ちを吹き飛ばしたいと思い、とあるお店に行ってきました。

 

 

 

 

CHEESE&MEAT BANK  渋谷区宇田川町31−1 アン ニュー シブヤ 6 階

 

こちらのお店は、とにかく今日はお肉が食べたい

というときにお勧めなお店。

 

 

 

 

肉の種類も非常に豊富で、

夜になるとスペシャル肉盛り1KG盛りなんてメニューまであります

 

この写真を見るだけで自然とよだれがあふれてきますよね。

 

 

 

 

これ以外にも、パエリアやパスタ、カレーなどメニュー数が多くて
とてもおいしい物ばかりです!

 

 

 

こんな肉肉しいお店なんですが、

このお店で、私が一番オススメなのがこちら

 

 

 

 

  <焙るレアチーズケーキ>

 

 

見てくださいこのトロトロ感!

今にもあふれ出てきそうですよね。

 

このお店では、皆さんの目の前でケーキをあぶってこんがりトロトロに仕上げてくれるんです。

 

 

 

 

初めて食べた炙り系レアチーズケーキだったので、感動したのを今でも覚えています。

 

通常の固まっているレアチーズケーキとは違い、半熟でふわふわした触感が楽しめます。

 

なぜレアチーズケーキなのにふわふわなのかお店の人に聞くと、

メレンゲを混ぜているとの事。

 

外はカラメル状でパリッとしていて甘苦く、

それをふわふわのレアチーズケーキと絡めて食べるのがまたたまりません!

 

 

 

 

気になる方はぜひ足を運ばれてみてくださいね。

 

 

 

 

 

2020-07-07DIARY