9月
24
DIARY

CHAN-KO

Good morning!!

 

本日のブログ担当はPresident Office moriyamaです!

 

すっかり秋めき、

朝の澄み切った空気が心地よく、

気が引き締まる感じがしますよね。

 

この季節といえば、、

プロ野球も終盤戦。ゲーツは野球好きも多いです。

 

なにげに広島出身のmoriyamaはカープのマジック1に

少し浮き出し立っております。

IMG_7064

(写真はお盆にマツダスタジアムで応したときしたときのもの)

 

地元に帰るといたるところまっかっかでびっくりです。

弱かった時代が懐かしいです。。

 

 

さて本日はこの季節に合わせて、

ゲーツでも一時ブームがあった、

『ちゃんこ鍋』をご紹介したいと思います!

本日は東京東エリアの2店舗に絞りご紹介です。

 

moriyamaお気に入りのお店はここ!

門前仲町に店を構える

「三重ノ海」さん

yjimage

おすすめの塩ちゃんこに、

特性のつみれがたまりません。

IMG_9467-8c3f9

ちゃんこのみならずお料理も美味です。

おかみさんも気さくな方で、

ココロもカラダも温まります。

ここは一度行ったらはまりますよ!

 

 

お次は新橋にお店を構える、

「井筒」さん

P012067775_480

昭和の一軒家の畳部屋で頂けるちゃんこは

何とも贅沢。

P012079452_480

まだ少し寒空とまでは遠いですが、

年末にかけての温まりたい季節にもってこいの

ちゃんこ鍋ぜひ楽しんでみてください!

 

moriyama

 

 

2018-09-24DIARY