6月
16
DIARY

cat’s coffee

おはようございます

本日はADのYamaguchi が担当させていただきます。

 

最近関東のほうも梅雨入りして、何とも言えないじめじめした日が続いていますね。

 

一人暮らしのYamaguchi は、当然洗濯等も自分で入れないといけないため、晴れた日に干すのも一苦労で、

この雨が半月ぐらい続くのかと思うとちょっと憂鬱な気分になってしまいます…

 

 

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすために、とあるとてもかわいらしいカフェに行ってきました。

 

それがこちら

 

 

 

Ken’s珈琲 (東銀座)

 

 

東銀座ということで会社からも近いので、最近お気に入りのお店です。

 

 

 

 

 

 

店内は、昔ながらの喫茶店と言う雰囲気で、とても落ち着いています。

 

白い壁と木で統一されたテーブルが良い雰囲気を醸し出していますよね。

 

 

 

 

 

 

奥のほうに行くと、レトロ感がありつつ煌びやかさがあふれる席もあります。

 

 

そして、Yamaguchiがこのお店に来た一番の目的なのですが、

こちらのお店、実はとてもかわいい猫ちゃんがいることで有名なお店なんです!

 

 

 

 

 

 

こっちの方想像しちゃいましたよね?

とっても可愛らしいんですが、残念ながら違います….

 

 

 

出てくるのはこちら

 

 

 

 

見てくださいこの可愛さ。

カプチーノの上に載っている猫ちゃんたちです!

これが泡で作られたのかというほどのクオリティー!!

 

 

 

 

 

しかも平面ではなく立体的なんです!!

まるで猫が珈琲の風呂に入っているよう。

 

どの子が親で、どの子が子供かって言う事まではっきりわかる位技術が高いですね✨

 

ずっと見ていたい位ですが、

10分ほどしてくるとしぼんでしまうので、形が崩れないうちにいただきます。

 

カプチーノとしては、ノーマルなミルク多めのカプチーノなので、苦いものが苦手な方でも飲みやすいです。

 

 

 

 

さらに、同じ種類だけではなく、毎回違うシチュエーションを楽しませてくれます。

これは定期的に通うしかなくなりますよね!

 

 

それ以外にも、ケーキやサンドイッチ等など軽食を取ることができ非常においしいので、

東銀座にいかれた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

2020-06-16DIARY