11月
14
DIARY

Cast to Tsuri

いよいよ本格的な寒さになってきました。

 

咳き込む方も多くみられますが皆さんご体調はいかがでしょうか。

 

加湿器を使うとより風邪ひきにくくなるみたいなのでみなさん是非加湿器を!!!

 

 

本日のBlog担当はSales Hisasueがお送りいたします。

 

 

 

題名にもあるように先月CastのY様と湘南に人生初の釣りに行ってまいりました。

釣りと言っても川釣り、渓流釣り、海釣りなどありますが今回案内して頂いたのが・・・

『海釣り』でした。

 

朝3時に集合して神奈川県茅ケ崎市まで向かいました。

到着時には朝日が綺麗に映り気持ちの良いスタートを切りました

 

 

船釣りの中でも種類があり今回参加したのが『五目釣り』でした。

名前の通り色んなお魚が釣れる可能性があるコースでした。

この様に色んな方々と乗りあってポイントまで船頭してくれます。

 

 

このおびき寄せエサでおびき寄せて近くの釣り針を食べてもらい吊り上げるという方法でチャレンジしました!!!

 

とても難しく開始1時間くらい釣れず若干船酔いもあり・・

粘りに粘ってやっと釣れました!!!

人生で初めての釣りで手ごたえもかなりあり自身BIGなお魚が釣れた!!!

と船上で騒いでたのですが周りが釣ってる魚の三分の一の大きさでした…

いわゆる小魚だそうです。

 

 

釣ったお魚は近くのお料理屋さんへ持ち込み丁寧に捌いていただきました。

身がぷりぷりとしていてとても甘く歯ごたえもとてもよく一切れ残すことなく頂きました。

 

揚げ物にしていただいたり・・・

 

竜田揚げにもしてくださいました。

 

人生初の船釣りはとても良い経験になり食材へのありがたみなど改めて感じました。

これから頂き物には感謝して最後まで食べきります!!!

 

 

Castと終日ご一緒させていただき色んな話をしてとても充実した一日となりました。

これからもCastの方、家族、友人との時間を大切にしていきます!!!

 

Hisasueでした。

2019-11-14DIARY