9月
14
DIARY

CAFE

おはようございます!

 

本日はCS Higaがお送りします。

やっと朝晩の風が心地よくなってきましたね。

暑さが苦手過ぎる私としては嬉しい限りです

 

さて、

今回はHiga的気分の上がるスポットをご紹介します。

 

 

 

 

BOTTEGA VENETAのカフェなのです!!

実はこのカフェがあるのは、東京ではなく大阪

 

 

 

 

大阪在住の従姉妹に会いに行った際に、偶然発見したこちらのお店。

阪急メンズ大阪にあるBottegaVenetaの店内奥に併設されています。

 

 

 

 

ポップな色味の店内には、カウンターだけでなくテーブル席も用意されておりリラックスできる空間が広がります。

 

 

 

 

床のモザイクタイルはヴェネチアから取り寄せた大理石で作られていたり、イスはブランドの象徴的なモチーフである「イントレチャート」のデザイン!

 

 

見ているだけでうっとりしてしまいます

恐れ多く、座れませんでした(笑)

 

今回は時間がなく食べられませんでしたが、カフェというからにはスイーツやドリンク類も豊富!

 

 

イタリアから取り寄せたティラミスやアフォガード、コーヒー紅茶だけでなく、ブランド発祥の地であるヴェネト地方から取り寄せたワインも嗜むことが出来ます

次回はこだわりのスイーツとワインを頂きたいと思います。

 

 

 

皆様ご存知でしょうか、

実は日本で一番カフェの数が多いのは大阪なんです!

数年前の統計でも2位の東京に約2300軒もの大差をつけるほど。

 

同じく大阪には、世界初のLOUIS VUITTONカフェもあるようです。

世界初のカフェが大阪に集まるのも納得ですね。

 

出張で大阪へ行った際には、

非日常的な空間での贅沢なカフェタイムはいかがでしょうか?

2020-09-14DIARY