PRIVACY
8月
09
DIARY

BVLGARI HOTEL TOKYO

Good morning

本日はSL Gunjiが担当いたします。

先日Cast Mさまと

かの有名な

BVLGARI HOTEL TOKYO

にいってまいりました。

お目当ては”アフタヌーンティー”

あまり馴染みがないものですが、

前々からいってみたいなぁとMさまと計画しておりました。

 

今回良い機会なのでアフタヌーンティーについて調べてみたところ、

アフタヌーンティーの発祥については諸説あるようですが、1840年代の初期にイギリスでアンナ・マリア・ラッセル夫人によって始められたと言われています。

当時の上流社会では、夕方にオペラや観劇を嗜む習慣があった為、朝ごはんを食べた後は、鑑賞が終わった夜8時以降に社交の時間も兼ねた遅めの夕食を摂るライフスタイルが定着していました。

朝食と夕食の間にあまりに長い時間があった為、夕食までの腹ごしらえと気分転換を兼ねて、軽食と紅茶を楽しむ習慣が公爵夫人によって始められ、しだいに多くの人をもてなす様になった事から習慣として広まっていったという事です。

それが後に、アフタヌーンティーとして定着し、女性たちが集まり、おしゃべりや交流を楽しむ場として重要な役割を果たすようになったそうです。

今回は16:45スタート

BVLGARIのケーキスタンドがこちら

まるで宝石箱…

メニューはこちら

◾️SALATO◾️

Pan Brioche, salmone affumicato e formaggio morbido (G)(D)(F)

スモークサーモンとクリームチーズのブリオッシュ

Bruschetta al pomodoro (V)(G)

トマトとバジルのニコ・ロミートのパン

Tartelletta di gamberi e avocado (G)(D)(S)

甘エビとアボカドのタルト

Bomba con mozzarella di bufala, prosciutto crudo e basilico (G)(D)

水牛モッツァレラ、生ハム、バジルのボンバ

Focaccia Parigina (G)(D)

トマト、カチョカヴァッロ チーズ、ハムのフォカッチャ

Torta Pasqualina (G)(D)

ほうれん草とリコッタチーズのパイ

◾️DOLCE◾️

Profiteroles (G)(D)(N)

プロフィットロール

シュー バニラクリームチョコレートグレーズ

紅茶とコーヒーのセレクション

 

M様もご満悦でした☺️

あっという間の2時間

このあとは上の階にあるbarへ

話が止まらず、おそらく4時間?5時間?

思う存分堪能いたしました。

たまにはこんな過ごし方もたまには良いなと思いました。

日常の中にちょっとした特別感を

感じられた良い時間でした。

2024-08-09DIARY