2月
18
DIARY

Bravery

Good Morning!!

皆さんおはようございます

本日のBLOGはyakushijiがお届けします★

嬉しいことに昨日もBACK SALESのみなさんから

SALESに「チカラめし 第三弾」を頂きましたっっ

ピラフ

「鶏肉とブロッコリーのピラフ」

そして温かいキャベツとベーコンのスープ

本当に嬉しい限りです

GATESは今、会社一人ひとりのメンバーが同じ目標に向かって

走り続けている真っ最中です!!

そんな中、メンバーの想いのこもったご飯は本当に美味しいです

私も少しでも、メンバーの、そして会社のためになれるように

全力で駆け抜けていきます

 

そして先日のtanakaのBLOGにもありましたが、

もう2月も折り返し地点です・・・!

ふと入社したての頃を思い出し、当時のチーム上長ogawaから

「本はたくさん読んだほうがいい」「1番安い自己投資だ」

と言われたことを思い出しました

そして、思い出した瞬間にネットショッピングでポチっとボタンを押し、

購入した本は・・・・・・

嫌われる勇気

『嫌われる勇気』

今ドラマ化もされている大ヒットセラーの本です!!

ヒットセラー買ってしまうというミーハーなyakushijiですが・・・笑

ここには、

  1. わたしたちは「目的」にそって生きている
  2. 劣等感は自分を成長させるための刺激
  3. 課題をわけて考え、ほかの人の役に立つこと

など、どんな自分でも受け入れ前向きに生きていく方法が書かれています。

そしてすべての悩みは人間関係にあり、問題は人や世界ではなく

自分自身であるとも述べています。

トラウマや劣等感などの原因ではなく

自分がそうしてきた目的を考える・・・

この本を読み、学ぶことがたくさんありました。

いま私がここにいる目的、課題を明確にし、どうなりたいのか

仕事の環境が変わり始めた今、

もう一度自分自身を見つめ直すとてもいい機会となりました!

 

人生とは誰かに与えられるものではなく、自ら選択するものであり、

自分がどう生きるかを選ぶのは自分

 

まだまだ未熟で、失敗や嫌われることを恐れているyakushijiですが、

自分を成長させるためにも、まずは行動を起こすのみ!!

 

カンボジア

 

明日からも自分に渇をいれ、目標に向かって走りきりますっっ

 

それではみなさん!

HAVE A NICE WEEKEND★

2017-02-18DIARY