11月
13
DIARY

branding

Good Morning !!!!!

日増しに寒さが厳しくなるこの頃、皆様は如何お過ごしですか?
「布団と結婚する!」と考えている方が全国で増加中らしいですね。。
kanekoは最近コタツの購入を検討しています。
{941E7428-44A2-4D46-A779-EA1594341155:01}
今までの人生でコタツが家に存在したことがなかったので、噂に聞くコタツの魔力というヤツが怖くもあり、楽しみでもあります笑
前置きはこの辺にしておきまして…
今日の話題はこちらです!
{99B418BE-DC75-4FAB-95BB-1AA593ADC640:01}


皆様ご存知
日本の心、「お茶漬け」です。
あ、ちなみにお茶漬けについてのお話ではありませんよ笑
タイトルにも書いた通り

Brandingについてです!
大学生の時に、興味本位で取った「マーケティング概論」という授業がありました。
他学部の授業だったので付いていくのが精一杯でしたがこんなやり取りが凄く印象に残っています。

教授「みなさん、お茶漬けと聞いた時に想像する会社は何ですか?」
学生「永谷園です。」
教授「これがブランディングです。」



ナルホド!!
当たり前のことですが、衝撃を受けたのを今でも覚えています。
ブランディングとは
「世の中の人達がすぐに連想できるということ」
学びの瞬間でした。
勝手な解釈でゴメンナサイm(..)m





ブランディングの成功が、シェアに直結するということもスッと腑に落ちますよね!
当然そこまで至るまでに、全ての人達に相当の試行錯誤があったことは言うまでもありません。


私達9GATESが誕生してから5年。




CASTの方々をはじめとして、多くの人達に支えられてきたのは言うまでもありません。
私達が伝えたいこと。
Time
 Money
  Idea
   Partner





4RICH




まだまだ世間では知られていません。
でも10年後、もしくは20年後…
ああ、9GATESね!





そんな未来を目指して
今日も一歩一歩踏みしめて
行ってきます!!!

2014-11-13DIARY