2月
23
DIARY

birthday

本日のブログはFE のkaneokaです

 

昨日は雪混じりの雨で冷え込みましたね

 

インフルエンザ。。。

 

 

当社ではまだ1人もかかっていません!!

このまま0人を目標とし冬を超えたいと思います

 

さて、2月ももう終盤。。。

この時期kaneoka はウキウキやら悲しいやら。。。

 

 

そうです。

 

また一つ歳をとってしまった。。。

 

 

 

といいつつ

やっぱりお祝いしてもらえるのは

 

 

 

いくつになっても嬉しい笑

 

先日社内でもお祝いしてもらいました

BEE1AEA3-F693-49F6-9596-6E358B54C996

 

びっくりし過ぎてる私は

自分のデスク前で呆然

(写真映えするところにいればよかった)

 

4EEFD53C-96E7-4F36-A858-7D4A30011B3B

 

サプライズにずっと爆笑でした

 

毎年サプライズながらも密かに楽しみにしている自分がいます笑

 

 

 

先週はお誕生日を兼ねて気になっていたフレンチのお店へ足を運びました。

 

 

【ジョンティアッシュ 】@白金台

 

750B0B4F-E3F2-4101-B0DD-F423ABE05733

 

こちらはダブルペアリングが有名なお店です。

 

BC700BC0-DD8A-4A6D-B0AD-CD7AE23F7DF3

 

 

一つ一つのお料理に合うお酒を楽しむのがペアリング

 

ダブルペアリングは一つのお料理に2種類のお酒を合わせて楽しむことです。

 

元々色々な種類のワインを楽しめるペアリングは

大好きですが、更にダブルペアリングとは。。。

 

F095D505-2C3E-483E-A94D-6C07767F71C3

(ずらっと並んだグラスたち)

 

 

 

 

中でもとっても意外だったワインを1種類だけ

紹介させてください

 

【アンリジロー ラタフィア】

 

FE85BACD-6979-4D33-820D-9C489EB41049

 

アンリジローは有名な造り手ですが

王道のワインボトルとは違い

一見ワインに見えないスタイル

 

ワインの色も褐色。初めて見ました!

 

味は、カクテルのリキュールのように

甘く濃い

 

このワインに合う料理

 

それは

 

【油が多く濃い味の料理】

 

ワインの味も濃いのにしつこくならないのかと

心配も嘘のようにさっぱりと楽しめるマリアージュ

 

445A6276-4006-4C5C-86CF-E393B90136A6

 

これがプロの力か。。。と

驚きを隠せませんでした

 

ぜひぜひ訪れてほしいお店の一つです。

 

パワーアップしたkaneokaを

今年もよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-02-23DIARY