8月
07
DIARY

Bible

みなさんこんにちは!

本日はHashimotoが担当させていただきます

 

 

もうすぐお盆休みですね

皆さんご予定はお決まりですか??

ちなみにHashimotはと言うと、あるメンバーで派手(?)な旅行を計画中です!

この旅行についても今後こちらのブログでご紹介できればと思います

 

 

 

 

さてさて。

タイトルにもある様に、Hashimotoは自分のバイブルとしている本をいくつか持っています。

ついつい感情に流されやすい性格なので基本的には「ロジカルシンキング」や「端的に話す」みたいな内容のものが多いのですが・・・笑

 

 

最近たまたま、携帯のアプリで配信されていた本に目が行き

「懐かしい~!!!」と思って1日で読破したバイブル本。。。。。

 

 

 

 

 

それがこちら

「夢をかなえるゾウ」です!!!!!

 

 

 

 

きっと私と同じ年代の方で知らない人はいないはず・・・!

確か国語か道徳の授業で使われていた気がします。笑

 

 

 

 

 

知らない人もいるかと思うので簡単に説明します。

そこそこの会社に勤めていて、一般的な容姿、普通の生活を送っている THE普通の主人公。

あることをキッカケに「自分を変えたい」と決意します。

そこに現れたのがインドのゾウの神様ガネーシャ。

主人公はガネーシャから与えられるよくわからない課題を実行しながら少しずつ変化する自分に気づいていく・・・

といった内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段働いていると、忙しいことを理由に人に感謝できなくなってしまったり

本当の目的や夢を見失って何のために頑張っているんだろう?と虚しくなってしまうことって・・・皆さんありますよね。笑

 

 

そんなとき読んでほしいのがこの一冊です。

仕事をするにおいて、生きるにおいて、夢を叶えるにおいてとても大切なことを「課題」を通して教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと、

これはHashimotoも知らなかったのですが夢を叶えるゾウには続編があったのです。笑

計3冊出版されてますので皆さんお盆中に是非読んでみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの人生の中でのBibleはなんですか???

お盆中に一度ゆっくり読み返すのも良いかもしれないですね

 

 

 

 

Hashimotoでした

2019-08-07DIARY