1月
17
DIARY

BEST LOOKS☆

Good morning ! !

 

 

 

本日のBlog担当はSalesOdani です(*^^*)

 

 

 

 

今年に入り、仕事でもプライベートでも、色んな人との出逢いが増え

 

 

 

ますます外見に気を使うようになりました!

 

 

 

初対面の方からの第一印象って本当に大切ですよね(*´-`)

 

 

 

表情、服装、仕草、話し方、、、

 

 

1つひとつに気を配らないといけません!!

 

 

 

内面を知るには時間がかかるため

 

人は外見からパーソナリティーを推測する。

 

 

と言われるほど、外見は大切です!

 

 

 

 

今日は簡単にできる好印象のテクニックをお伝えします☆

 

 

笑顔

 

d3847972f23e3078e662874cceb29687

 

 

コミュニケーションの最大の技術!

 

笑顔はとっても大切です(*^^*)

 

ポイントは

 

①口角を上げる

 

②三日月形の目

 

③上の歯が少し見える

 

④左右対称の表情

 

 

 

姿勢

 

I6YlQKORU41KVq1i

 

猫背はNGです!

 

背筋を伸ばして胸を張る!

 

 

 

仕草

 

dsNOpty16e1HOT2w

 

ジェスチャーのやりすぎは要注意です!

 

手や足を動かしすぎると、落ち着きがないとイメージされてしまいます。

 

 

 

 

話し方

dQbHfrbLiF9gLOdc

 

声の大きさや話すスピードもTPOに合わせて変えることが大切です(*^^*)

 

実は、相槌の打ち過ぎは『あなたの話はもう聞きたくない』の意思表示

 

とされているので気を付けたいですね(>_<)

 

 

 

身だしなみ

 

RjzYZlJazJ48P3RC

 

特に服や靴、髪型は人から見られやすい部分です!

 

 

髪型は清潔感や年齢に合ったことがポイントとされてます♪

 

服は丈やシルエットを気にしてみるとGood ♪

 

特にビジネスシーンでは

 

 

自分が着たいもの、身に付けたいもの

 

 

を基準に選ぶのではなく

 

 

人からどう見られたいか

どんな印象を持たれたいのか

 

を意識してみるのが良いと思います♪

 

RgfaCXMlx3uN2pe1

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

 

目指せ『同性から好かれる私』!!

 

dD92em86zuzEcssu

 

 

Have a nice holiday☆☆

 

 

2016-01-17DIARY