9月
21
DIARY

Beachtennis.

おはようございます!

本日のBlogはSalesのHiroseが担当させて頂きます。

皆様この連休中はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

9月も下旬になり朝晩はだいぶ過ごしやすく、秋の気候になってきましたね。

 

 

秋といえば食欲の秋、読書の秋などいろいろありますが、、、

 

 

私はスポーツの秋ということで、先日キャストの方とビーチテニスのイベントに参加してまいりました!!

 

 

場所は藤沢市にある、鵠沼海岸です!

まち紹介】藤沢市鵠沼海岸ー別荘文化の息づくまち | 丸山アーバン

 

「ビーチバレー」は知っていましたが、「ビーチテニス」と聞いて最初は全くイメージが湧かず・・・

 

 

ビーチテニスは初めて聞くスポーツでしたので調べてみました。

 

【ビーチテニス】簡単ルールの砂浜テニス!ノーバウンドでラリーせよ!

 

 

発祥は1994年のイタリアと言われていて、比較的新しいスポーツです!!

 

 

リオ五輪の際は公開競技化も期待されていた程、ヨーロッパ・南米ではメジャースポーツだそうです。

 

 

 

点数の数え方はテニスと同様ですが、ルールは少し違っていました。

 

 

道具も少し特殊で、これがパドルと呼ばれるビーチテニスのラケットです。□ビーチテニス用具の紹介 | Enjoy Beach Tennis 始めようビーチテニス

ボールが地面についた瞬間に失点という、日本の羽子板に似ているスポーツ。

 

 

尚且つ砂の上で行うスポーツのためボールを拾うことでやっとでした。笑

 

 

プロの方のレッスンも受け、2時間ほどみっちり教えて頂きました。

 

 

特訓の成果もあり終盤にはしっかりと試合ができるほど上達し・・・

 

 

 

 

皆で白熱した試合をすることができました!笑

 

 

イタリア生まれのビーチスポーツ! 誰でも楽しめるビーチテニスを湘南で。 | SHONAN garden(湘南ガーデン)

 

 

30度を超える中でビーチテニスをし、全員空腹感もMAXに。

 

 

江ノ島も近かった為、生しらす丼を食べて帰ることに。

 

藤浪 (神奈川県藤沢市江の島 シーフード・海鮮料理店 / レストラン) - グルコミ

 

スポーツ・食欲の秋をキャストの方と経験し、とても充実した週末になりました。

 

 

 

皆様の連休はいかがでしたか?

 

 

 

季節の変わり目になるので、体調にお気をつけてお過ごしください。

2020-09-21DIARY