6月
24
DIARY

Aviation Memorial Park

こんにちは。

本日のBlogはSales Osakabe が担当致します。

 

今週は毎日雨が降る予報で、梅雨らしくなってきましたね。

大人になると天気が悪いと外に出ることに対して、気が乗らない事が増えてしまいますね。

 

さてそんな中、初心に帰ろうと久しぶりに地元(所沢)に帰ってきました。

帰る度、必ず立ち寄る家の近くの公園。

 

敷地内には、遊具はもちろん、

テニスコート、野球場、野外ステージ、ドッグラン、池、他諸々。

所沢航空記念公園

前進は1911年(明治44年)

日本初の飛行場(所沢飛行場)です。

終戦後、米軍基地として接収されていた一部が、

1971年(昭和46年)に返還され、

1978年(昭和53年)に公園として利用されるようになります。

1993年(平成5年)になると、【航空発祥記念館】をオープン。

引退した飛行機や、フライトシュミレーターがあり、少年だった私は大喜び!

将来はパイロットになると言ってたようです。

 

最近は、【◯◯で埼玉】という映画もやっていたり、実は芸能人も多く輩出していて注目を集めている県。

イベントにも力を入れています。

 

 

皆さまも近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい!

 

これからも素敵な場所を紹介出来ればと思います。

 

2019-06-24DIARY