12月
12
DIARY

Art Gallery

Good morning!!

 

 

 

本日のブログはPresident Office moriyama がお届けします!

 

 

 

 

今年も大詰め、季節も朝晩の冷え込みに身が痺れますね。寒さ対策万全で年末を乗り切りましょう!

 

 

 

 

さて、本日は出張先のNew York  Manhattan からブログをお届けします!

 

 

ny1

 

今回の出張目的はアート視察!

 

 

 

 

 

ニューヨークはというと、みなさんご存知のように、美術館はもちろん、街中を歩いているだけで、様々なアートがありふれています。

 

 

 

 

 

それだけではなく、
数多くのギャラリーが存在し、多くのアーティストたちの個展が繰り広げられているんです!

 

 

ny2

 

 

 

ny3

 

 

 

 

世界各国の様々な画風やジャンルを持った有名アーティストの作品に触れ合うことが出来ます。もちろん日本人のアーティストの作品もあります!

 

 
まさに世界のアートが集約された街なんです!

 

 

 

 

 

今回は2日間で約40件のアートギャラリーを巡りに巡って、ニューヨークを歩きたおしました。

 

 

 

 

 

その中で一部だけ特徴的な作品を紹介したいと思います。

 

 

 

ny4

 

 

 

ny5

 

 

 

イタリア出身のこの方の作品は書き方がとても変わっているんです。

 

 

 

 

この作品、ボクシンググローブに絵の具をつけて、キャンバスを殴って書かれた作品です。シンプルですが、色鮮やかでエネルギーを感じる作品ですね!

 

 

 

 

本の背表紙で作られた作品や

 

 

ny6

 

 

 

 

本物の花びらかのように分厚く書かれた作品

 

 

 

ny7

 

 

 

などなど。ここには載せきれないほどのアートを見て来ました。

 

 

 

 

日本ではなかなか触れるのことない芸術の世界と、あのギャラリーの独特な雰囲気に触れ、刺激をたっぷりと受けた視察出張となりました。

 

 

 

 

たくさんの刺激とエネルギーをインプット完了。

 

 

 

年末に向け邁進するのみです!

 

moriyama

2016-12-12DIARY