11月
18
DIARY

Arround the Town

本日のBlog担当はLE Takanoです!

お久しぶりでございます(*^^*)

 

ここ最近、外に出て実際に9GATESの物件を見に行くことが多く、

自然と街から街へと歩いて移動する機会が増えました。

街を実際に歩いて、街を知ることも不動産の仕事

ということで、できるだけ電車やタクシーに頼らず

とにかく歩く!歩く!

5e55c622fd65853bc17a981b8b97f65d

でもそのおかげで、素敵な出会いもたくさんあるんです!!

 

 

先日の【SPECIAL】記事でもお伝えしたLog Eitaibashi

2

この物件には、どんな人が住むのだろう。

この部屋に住んだら、どんな生活が待っているのだろう。

 

それを知るためには、街を見ないと始まらない!!!

 

ということで、最寄駅である

【清澄白河】

から、物件にも名を冠している

【永代橋】

まで、実際に行ってきました!!

駅を出て、南に歩いていくとまず見えるのが【清澄庭園】

img_2256

大通りからは中が見えません。

入口は100m先っ、、、!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-18-22-36-55

中に入ればこの広がり!!

どこを見てもきれいなので、Takanoのiphone5Sでも

こんなにフォトジェニックに撮れちゃいます。笑

良い休日が過ごせそう。

 

 

そこからさらに南下していくと、道沿いにはズラリとレトロな建物群。

kiyo_shira_066

なんと戦前に建てられたという住居兼店舗!!

営業しているお店もちゃんとあります。

こういう【長屋スタイル】は今ほとんど見かけないので、逆に新鮮で面白い!!

お店に入る勇気はなかったので、中はご自身でお確かめください!!笑

 

そして清澄・門仲エリアといえばコーヒーの街として有名ですね!

もちろん向かうはBlueBottle Coffee!!!

original

、、、は、人が多すぎて入れませんでした。残念!!

昼下がりの清澄マダム、恐るべし。

 

かわりにこちら、Fukadaso

o0640048013009971409

こちらは深田荘という古い建物を丸ごと再利用したもので、

カフェ以外にも面白いお店がいくつか入ってます。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-18-23-09-27

しゃれたコーヒーブレイクを堪能しちゃいました。

ブルーボトル混んでて入れないよ!ってなったらこちらもおすすめ。

 

一休みしたら

さあ、門前仲町方面へ。

 

ちょっと歩くと、見えてきましたLog Eitaibashi

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-10-12-57-43

でっかいロゴ!

ちょっと、誇らしげ。

 

実際に歩いてみると、その街のさまざまな表情が見えてきます。

「自分がここに住んだら、こんな生活がしたい」

そう思えるような街を、物件を、

9GATESはつくっていきます!!!

これからも、ご期待ください!!!

 

 

2016-11-18DIARY