2月
10
DIARY

American HOUSE

こんにちは

いよいよ一年で最も日が短く、寒い時期が到来ですね

世界中で感染病もあり、マスクも手放せません

皆様、くれぐれもお体にお気をつけ下さい

 

さて、今回は私の好きなエリアへ

風景を見れば、どこかわかる方もいらっしゃると思うのでお楽しみください

 

 

まずは、腹ごしらえを

お店はこちら

このエリア一体はこういったお店がつらなっています

 

ジャンキーな香りが食欲をそそります

 

 

 

さて、本題はこちらから

 

 

はい、こちらAmerican HOUSEといいます

 

1958年に建設され、当時の姿に近い形で残されている米軍ハウスです

外観はもちろんのこと、内装も1950年代の雰囲気が再現されており、そのレトロアメリカンな空間がインスタ映えすると話題を集めているようです

私が初めて訪れたのは15年前

その頃から変わらずにいます

 

 

内装もお洒落です

そのお洒落さゆえに、芸能人も住みたがる方が多いようです

 

小物なんかも置いてあります

アメ車は日本でも大人気

街で見かけると、つい目と取られてしまいます

 

 

15年前の自分と、今の自分

見たものに対しての、感情の違いに驚きながら、

さらにAmericanなLifestyleに憧れながら

良いものを作り続けていきたいと改めて実感した一日でした

 

皆様、どこかわかりましたか?

気になる方はOsakabeまで

 

それでは今週も頑張ります

DB Osakabe

 

2020-02-10DIARY