8月
18
DIARY

After care

Good Morning

本日のBlog担当は、Leace EngneeringのTokunagaです!

 

 

お盆休み、みなさま満喫できましたか?(^^)

天気も良い日が続いたので、十分に夏を感じながら過ごせたのではないでしょうか♪

 

large.2jpg

 

 

が、しかし!

気になるのは・・・日焼け!

 

 

夏の楽しみの代償ですね。

私もすっかり日焼けしてしまいました。

 

 

皆さんは日焼け後のAfter care、どうしていますか?

 

 

日焼けをなかったことにするためには・・・

 

冷やす!そしてたっぷりと保湿!

 

それからビタミン摂取も大切です!

large8

 

アロエも良いみたいですよ!

日焼けによる炎症を鎮めるだけでなく、新陳代謝を良くする効能も持ち合わせているので、シミやそばかすの原因になるメラニン色素を体外へ排出してくれる働きもあるんだとか♪

 

そして何より睡眠!

日焼けした後の3日間はゆっくり睡眠をとって再生修復!

larg7e

 

 

また、次の4つは注意しなければいけません!

※刺激を与える

※無理に皮をむかない

※ケアの順番を守る

※アルコール、カフェインの摂取

 

最後は守れそうにありませんが(笑)

 

 

残りの夏もあと少し!思いっきり楽しみましょう!

large

 

 

それでは今日も行ってきます!!

 

2015-08-18DIARY