12月
20
DIARY

Advent

おはようございます!

本日の担当は、HRkanekoです。

Blog担当のたびに天気が悪いと嘆いておりましたが、

なんと本日はめずらしくお天気に恵まれそうです!!

 

今週末は、待ちに待ったChristmasです!

もう街中がChristmasの装飾でいっぱいなので、もうウンザリなんて方もいるかもしれませんね。

kanekoはというと、Christmasには毎年実家に帰るので、久しぶりに家族に会える週末に

今からそわそわしております。

 

今年は運よく暦の上でも休日なので、ゆっくりできますね!

平日だと関東圏とはいえ、かなりの弾丸ツアーを強いられますので…

liesel_16-12-2012_3__advent

 

 

少しマジメなお話をすると、Christmas前のこの時期は、Advent(待降節)といって、

「キリストの到来」を待ち望む期間のため、「待ち望む」ということを意識させられる

普段と違って少し特別な期間です。

 

子供の頃は、Advent Calendarのチョコレートが目当てで、毎日楽しみにしていましたが、

今ではチョコレートなしのカレンダーを選ぶようになったので、自分も大人になったなぁ

なんてふと思ったkanekoでした。

 

みなさんは何かを「待ち望む」なんて体験をしていますか?

 

novelty-advent-calendar

 

 

天気の良い日は、いつもと同じ道を歩いていても、

なにか良いことがありそうな予感がして

Blogを読んでくださっているみなさんにも小さな幸せありますように

本日も、ゲキテキな1日を!!

 

 

2016-12-20DIARY