10月
13
DIARY

Advance

Good Morning!!

本日のBlog担当は、Lease EngineeringMuranakaです

 

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか??

Muranaka は地元北海道から東京に来ていた友人と久々に再会し

いっぱい食べていっぱい話して、元気を充電してきました!

 

さて、今着々と工事が進んでおりますのは

9GATES自社開発のLogシリーズ「Log桜木町」です!

 

Logシリーズ神奈川進出です!

 

物件名称の通り、現在建設中の物件は桜木町から歩いて5分の場所にあります。

再開発がどんどん進んでいる「みなとみらい21地区」のすぐそばです

kanagawa

 

みなとみらいは、前に勤めていたこともあり、良く行く場所のひとつですが

行くたびに進化して姿を変えている気がします

商業施設やオフィスタワー、タワーマンションの開発はもちろん

公園や歩道などの開発もどんどん進んでいるようです!

桜木町付近の廃線跡地も、遊歩道として人のくつろぎの場に造り変えていく計画があるようですね!

イメージはNYのハイラインだそうです

 

図2 図1

※(左:ハイライン 右:遊歩道イメージ図)

 

古いものを守りながら、新しい人のためのものを造っていくって素敵ですよね^^

 

また、横浜市は文化芸術創造都市でもあって、ウォーターフロントとして栄えるみなとみらいだけではなくて

関内、黄金町、吉田町などなど、桜木町付近で様々なアートイベントが頻繁に開催されているので

そちらも要チェックですね!

 

新しい物件が増えるたびに、新しい街と触れ合って

また自分の世界が拡がる感じがするのがとても楽しいです♪

 

 

今日は週始め、元気も気合も十分です!

自分の目標しっかり見据えて、行ってきます!!!

2015-10-13DIARY