7月
30
DIARY

A traditional city

Hi guys!

皆さんこんにちは、本日はSales Ohashiが担当させて頂きます!

実は先日、出張で京都に行って来ました。京都と言えば、かつては首都でもあり数多くの歴史ある寺院、園庭、神社など伝統的な名所として知られていますよね。外国人からの人気も凄まじく、清水寺や金閣寺などの歴史的建造物、舞妓・芸妓、そしてやっぱり、、、抹茶ですよね!?

こちらは京都駅から徒歩圏内の茶筅というお店に行ってきました!

 

 

Ohashiは京抹茶と抹茶ティラミスを頂きました!色彩と風味鮮やかな抹茶ティラミスと少し苦めの抹茶との相性が抜群!!

 

 

この他にも抹茶スイーツが豊富にあるので、こちらのお店にきた際にはぜひ自分好みの抹茶スイーツを探してみてくださいね!

 

せっかくなので、ここで京都駅のウンチクを1つご紹介します!

JR京都駅には0番ホームから30番ホームまで直線で続いており、その長さがなんと558 m で日本で1番長いホームなんです!端から端まで歩くとなんと7分弱もかかるみたいですよ!

またそのホームの途中に郵便ポストが設置されているのも日本ではここJR京都駅だけなんです!面白いですよね!皆さん知ってましたか?

 

 

それでは皆さん、連日暑い日が続きますがお身体には十分気を付けて、この夏を乗り切りましょう!

See you guys, have a good one!

 

 

2023-07-30DIARY