2月
09
DIARY

珍手羽先

 

皆さまおはようございます!

 

本日のBLOG担当は22Rookie Oguraが担当させていただきます。

 

 

 

 

少しずつ暖かくなり、過ごしやすい気候となってきましたね🌞

 

朝、玄関から外へ出る瞬間の苦しさががなくなってきたのでとても嬉しいです。

 

 

 

 

本日は、名古屋出身のOguraをトリコにした手羽先についてお伝えしたいと思います。

 

 

手羽先といえば、山〇ゃんしか知らなかった私ですが

 

昨日、福岡出張から帰宅したSALES Fukadaから変わったお土産をいただきました。

 

 

 

 

 

「努努鶏(ゆめゆめどり)」さんの冷やして食べる唐揚げです。

 

 

なんとこちらその名の通り、冷やして食べる用の手羽先です。

 

 

 

 

扉にこんな仕掛けまで施されていて、絶対に温めさせたくないという強い意志を感じます。

 

反抗心が芽生えましたが、抑えてひとまず公式に従います。笑

 

 

出来上がり図です↓(冷蔵庫から出しただけ)

 

 

 

さすがに手羽先を冷やして食べるなんておかしい、、と思いました(何なら1個食べて温めようかと思っていました)が

 

そんなOguraの予想をはるかに超えてきました。(笑)

 

 

ずっと食べていられるくらいとても美味です( ノД`)

 

 

こちらの努努鶏さん、昭和56年の創業時から

「普通」という概念をくつがえす味わいを追求しているとのことで、

鶏専門店としてのブランドを確立するためにも、鶏専門店としてのほかにはない唐揚の必要性を感じ

他店の唐揚を日本全国食べ歩き、味・加工・見た目、徹底的に調査したそうです。

 

 

冷やすという、他にはないユニークなアイデアが素敵だなと感じました☆彡

 

 

 

ネットでのご注文も可能ですが、注文の殺到により2週間前後での発送となるようです。

 

お求めの際はお早めにどうぞ!

 

努努鶏オフィシャルサイト|手羽先など鶏の唐揚げなら努努鶏(ゆめゆめどり) (e-yumeyume.co.jp)

 

 

 

あまりの美味しさに来週福岡出張に行くというキャストI様に、興奮気味にお伝えしました。(笑)

半信半疑だけどトライしてみる、とのお言葉をいただき

来週、I様からおそらく興奮気味にご連絡をいただくであろうことを楽しみにしているOguraでございます。☺

 

 

先程から見切れている、かわ屋さんの焼き鳥もいただき

 

 

 

 

最強のおつまみをいただいたのでした!幸

 

お酒好きな方にはぜひ一度食べていただきたい逸品たちです。

(飲みすぎには注意してください⚠)

 

 

 

福岡県は本当にグルメ県ですね。

 

実はOguraの一番行きたい県が福岡県でして

(卒業旅行で行く予定が友人が腰骨を骨折し行けなかった過去、、)

 

福岡に行くまでに福岡グルメをまとめて満喫したいので

お詳しい方はOguraまで情報をくださるととても嬉しいです。

 

 

 

22Rookie Ogura

2023-02-09DIARY