11月
12
DIARY

古民家cafe

こんにちはcs oumiです
今回は、山梨笛吹市に新しくopenした古民家カフェのご紹介です!
【atelier_portrail】



元々制服などを販売する衣料品店だった建物をリノベーションしたそうです。
地域の方もよく利用されていたそうで、解体せずにリノベーションすることで思い出とともに新しく迎え入れてくれそうですね


店主の女性は大学時代の同級生で、卒業後に建築の学校へ行き古民家のリノベーション事業のお仕事をされていました現場はもちろん竣工写真の撮影まで
その彼女が自身でリノベーションを行い、これからはご夫婦でカフェを運営します。
今後はカフェ・アンティーク家具屋・写真館・イベントスペースを融合した空間にする予定です。



しばらくはカフェの営業で、コーヒー、ケーキ、そして甲州ワインを頂けます
地域の魅力を感じられるお店です。
山梨に行かれた際はチェックしてみてください

2022-11-12DIARY