PRIVACY
9月
08
DIARY

4年ぶりの麻布十番祭り!

本日はSLのIwakiriが担当させていただきます。

 

 

 

 

皆様、夏も終わりを告げたように朝は涼しくなってきましたね!☀️

 

 

 

 

Iwakiriは毎朝5時からジムに通ってるんですが、ほんとに7月8月の朝のムシムシした時間が嫌で、、、

 

 

 

 

 

ただここ数日は朝の時間がとても涼しく、朝からいい1日を過ごしてます💪🏻

 

 

 

 

 

そんなIwakiriですが、東京に来て初めてのお祭りに参加しました!

 

↑それがこちらの麻布十番納涼祭2023です!!

 

 

 

ずっとコロナで中止されていたみたいなんですが4年ぶりの開催され、かなりの人で賑わってました🏮

 

今年はコロナ明けということもあって30万人が参加したそうで、とにかくどこを歩いても人、人、人でした、、

 

 

 

 

↑ちなみにIwakiriの目の前にはこのような景色が常にあり、ほんとに日本に人ってこんなにいたんだと改めて思わされました。

 

 

 

 

ただ祭りに来たからには何か食べよう!ということでお店を探すんですがとにかく人が多くてどこも行列で

一緒に来てた友達ももうなんでもいいから祭りらしいことしよう言い出して見つけたのがこちら

 

↑金魚掬いです。

 

 

 

 

昔からIwakiriは金魚掬いを見つけるととにかく金魚掬いした欲が止まらなくて

 

 

 

 

何度家に持って帰ってはあとはほったらかしにして母に金魚を育ててもらったことか、、(母親に懺悔です)

 

 

 

 

それくらい金魚掬いが好きな少年だったのですが、今もそれは変わらず一回500円で金魚掬いまたしちゃいました。

 

 

 

 

結果4匹掬えたのですが、家に持って帰ってもしょうがないので隣の少年にあげました🐠

 

 

 

 

 

 

祭りというものにずっと参加していなかったのですが、久しぶりに参加してとても楽しめました!!

 

 

 

 

なかなか銀座周辺から週末も出かけることもないのですが、たまにはこうやって違う区にお邪魔させていただくのもいいなと思いました。そして改めて東京の人の多さにただただ圧倒されるばかりではあったのですが、また一つ東京での経験ができて幸せでした☺️

 

 

 

まだまだ暑い日は続きますが、皆様、どうぞお身体には気をつけてお過ごしください!

2023-09-08DIARY