8月
04
DIARY

Japanese SAKE

 

 

おはようございます!

 

本日のBLOG担当は、22Rookie Oguraです☺

 

 

 

 

40度近くの真夏日が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

先日、ふとした待ち時間にふらっと訪れた

 

新橋のTHE BLOSSOM HIBIYA 18Fにある「十十六(そとろく)」さん

 

 

 

 

 

お店の雰囲気がとっても素敵でした。

 

最近、こういった少しの時間でも最大限楽しいことを考えるのが好きです。

 

 

すかさず夏季限定の日本酒の3種飲み比べをしました🍶

 

 

 

 

 

せっかく夏らしい(?)ことをしたので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

この中から3種を選択するのですが、OGURAはこの中から

 

「三井の寿 夏純吟 CICALA」

「尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 夏吟」

「愛宕の松 ひと夏の恋 純米吟醸」

を選択😀

 

 

夏っぽいものを選んだのですが、

最後の愛宕の松 ひと夏の恋に関しては完全に名前の響きで決めました。笑

 

 

私にも恩恵があることを願ってしっかり完飲しました✨

 

 

 

 

と、その後日調べてみたところ、

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「ひと夏の恋」のボトルなんですがなんとこのデザイン、コロナ禍限定だそうです。

 

去年、一昨年と安心して過ごせる日常が戻るときまで一定の距離を保って離れていたこちらのハートのラベルは、

 

 

 

 

2年越しにようやく隣り合わせになったそうです💕

 

 

とはいえ、今は感染者が急増しているので

 

皆様もこのハートがまた離れることのないように感染対策頑張りましょう✊

 

体調に気を付けてお過ごしください!

 

 

 

 

22Rookie OGURA

 

 

2022-08-04DIARY