7月
02
DIARY

Landmark

 

 

おはようございます!
本日のblogはSLのHiroseが担当させていただきます

 

 

 

 

あっという間に梅雨も明け、すっかり真夏の気候になりましたね
ニュースでは「災害級の暑さ」などと報じられていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

 

 

 

 

先日、キャストの方とのアポイントの為、東京駅へ行く機会がありました

日に130万人が利用する駅、ゲーツメンバーはもちろんキャストの方々も利用される機会は多いかと思います

 

 

 

 

私も今年で入社3年目となりましたが

 

思い出せば入社前の採用面接の際も、新幹線を降り八重洲口から徒歩でオフィスへ向かったり

 

出張の往復の為に八重洲口を利用したりと、すっかり馴染みの深い場所になりました。

 

 

 

 

そんな親しみなれた東京駅ですが、少し変化があり

上京したての頃は、まだ工事中で遮音カーテンに包まれていた謎の場所

 

 

 

 

先日工事を終え、「東京ミッドタウン八重洲」がお披露目されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ミッドタウン八重洲は

 

六本木にある「東京ミッドタウン」、日比谷にある「東京ミッドタウン日比谷」に続く、3つ目になる東京ミッドタウンブランドの施設

 

 

 

高さ240mの超高層ビルで、現状では中央区で最も高い建築物になります。

 

東京駅前という立地に、ランドマーク的建物の存在がまた1つ完成していました

 

 

 

 

地上45階、地下4階建てというビックスケールなビルの中には様々なジャンルの施設が入る予定です。

 

39~45階フロアには、「ブルガリホテル」が日本初進出したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従来のミッドタウンと同様にオフィスや飲食店はもちろんながら

 

7~38階は最も多くを占める「オフィスエリア」

 

 

地下には「バスターミナル東京八重洲」も開業し、より交通の便が良くなります。

 

 

中でも一番驚いたのは、1~4階には「区立小学校」が!

オフィスビルの中に小学校が入る時代が来るとは。。。

 

 

 

 

会社のある街、自分の住む街が進化していくことはとてもうれしく感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナも落ち着き始め

関西のキャストの方からも、「東京に行く機会が増えてきた」との声も多くなってきました

 

 

 

完成後、東京駅を利用する際に1度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

GATESのオフィスも近いので、東京に来る際はぜひお声がけください!!

 

 

 

 

 

 

2022-07-02DIARY