PRIVACY
8月
03
DIARY

2days internship★

皆さん、こんにちは!本日のblogは、HR OTSUが担当します。

暑い日が続きますね、、私は最近そうめんのアレンジレシピをよく作って涼んでます!

オススメは、超シンプルに納豆・オクラ・揚げ茄子・めんつゆのレシピで、週に2度は最近食べてるかもしれません。(笑)

 

今回は、新卒採用で行われている2daysinternshipの様子のご紹介です!

9GATES.では、既に26年卒(現在大学3年生)の採用内定出しが始まっており、選考中に9GATES.内ラウンジで対面インターンシップを開催しています。

学生がグループワークで新規事業を立案し、メンバーが本気でフィードバックし、最終プレゼンでは優勝目指してプレゼンを頑張るというコンテンツになっており、

優勝チームが嬉し泣きするくらいの本気度で取り組んでいます!

(昨年のCast総会のING企画が懐かしいですね

最近はタイパ世代と言われ、就活生が会社に求める条件は「週休3日」!と言われていますが、

9GATES.では敢えて「サイコーに苦労しようぜ!」という採用メッセージで、Castに対しても熱量高く本気で向き合える新卒社員を採用していきたいと思ってますので、

今後も内定者や新卒ルーキーの事も温かく9GATES.に迎えてあげてください!

また私もこの2daysinternshipを通して、新卒時代の初心を思い出し、いつまでも何かに本気で取り組んで青春を感じられる大人になりたいなと思ったり、、

それでは、暑い夏が続きますが熱中症に気をつけながら、素晴らしい8月を過ごしていきましょう

2024-08-03DIARY