3月
08
DIARY

274×152

おはようございますっ!!

 

GSkanekoですっ!!

 

かなり暖かくなってきました。そろそろ春の訪れかという今日のこの頃。。。

 

マレーシアにて、とってもアツい戦いがありました。

 

 

世界卓球

 

世界卓球2016 in Malaysia (titleは卓球台の大きさです)

 

歴代最強メンバーを擁して世界最高峰の戦いに挑んだニッポンの面々。

 

中学・高校と卓球に打ち込んだkanekoとしては見逃すわけにはいきません!!

 

 

不思議とドラマが起きる日本卓球。

 

ロンドンオリンピックの女子団体で決勝進出の瞬間は、大会屈指の名場面として記憶に新しいかと思います。

 

準決勝

 

女子はオリンピックメンバーの福原愛選手と石川佳純選手の2枚看板。

 

男子は大黒柱である水谷準選手をエースに据えて

 

 

見事男女銀メダル獲得!!

 

 

中国には負けましたが、テレビ越しにも選手達の熱い想いが伝わる大会だったと思います。

 

 

実は日本はメンバーが皆若く、水谷選手はkanekoと同級生の26歳。

 

 

 

同い年が世界で活躍しているのを見るのはとても刺激になります。

 

 

 

水谷選手が取材で言っていた印象に残る言葉があります。

 

 

 

 

「10年間、日本のエースとして責任を背負ってやってきた」

 

 

 

 

シビれるほどカッコいい、そう思わせるセリフです。

 

 

 

 

責任感と向上心

 

 

 

 

それは戦うフィールドが違ったとしても、全員同じなのかもしれません。

 

 

 

1日1日、気持ち新たに。

 

 

 

張り切っていきましょー!!!

 

 

2016-03-08DIARY