PRIVACY
7月
24
DIARY

27

おはようございます☀

 

本日のBlog担当はMuranakaです!

 

 

前回のBlogで神奈川県追浜にあるCoffee Roasterのお店をご紹介させていただきましたが

いつも9GATES.でお出ししている珈琲豆の仕入れ先でもあり

Muranakaがいつも珈琲について学ばせていただいている

「舘田珈琲」の店長さんにその話をしていたところ

 

神奈川で他にもおすすめの珈琲屋さんがありますよ~

とのことで

 

教えていただいたお店へ早速行ってまいりました✨

 

 

場所は神奈川県の辻堂

鵠沼海岸の近くですね💡

 

 

お店がこちら

 

27Coffee Roaster

 

 

カフェ併設となっており

カフェでゆっくり過ごすのもよしですが

 

珈琲豆を販売している方の店内では

30種類近くの珈琲豆を試飲して選ぶことができます✨

 

 

中にはCOEというコーヒー豆の国際大会で入賞した高級で希少な豆も

試飲可です!!

 

 

珈琲豆の製法にはいろいろな種類があるのですが

アナエロビックという製法はご存じでしょうか??

 

一般的に知られている製法は

ウォッシュ

ナチュラル

などがありますが

 

上記の2つが自然の空気に触れさせながら発酵するのに対して

アナエロビックは空気に触れさせずに発酵させて作る製法なのです

 

この発酵のさせ方ひとつで

全く異なる香りになるそうで

最近はこのアナエロビック特有の甘い独特な香りが好きで

はまっています✨

 

ただどこでも取り扱っているわけではないようで

見つけるのがちょっと大変なのですが・・・

 

なんと

こちらの27Coffee Roasterさんでは

置いている豆の品種の中で

約1/4がこのアマエロビック製法の豆でした!

 

地味なところでテンションが上がったMuranaka

アナエロビックの品種をはじめ、10種塁以上試飲してしまいました

 

 

どれもおいしくて

悩みぬいたうえでひとつ選びましたが

 

他も気になりすぎるので

またお伺いするかと思います😌

 

 

アマエロビックの珈琲を飲んだことが無い方

是非お店に行って飲み比べをしてみてください!

 

きっと今までの珈琲とは印象ががらっと変わると思います♪

 

 

ちなみに

27Coffee Roasterさん

珈琲豆を購入すると

一杯無料でコーヒーを淹れていただけます✨

しかもアイス・ホット・カフェラテと選択可です!

 

ということで

エスプレッソマシーンで淹れたての

とってもいい香りのアイスカフェラテを手に

そのまま鵠沼海岸へ♪

 

 

東京とはちょっと違う

爽やかな海風がとっても気持ちよかったです☺

 

 

今回も素敵な珈琲屋さんに出会えました✨

 

 

 

こんな感じで

いろいろな珈琲を体験しつつ

自称9GATES.の珈琲担当をしているMuranakaですが

 

先日Ginza Officeにお越しいただいたキャストに

珈琲をお出ししたところ

「今まで飲んだことない味!

めちゃくちゃおいしい!」

とのお言葉いただきました

 

うれしい・・・✨✨

(キャストが単にほめ上手だった可能性もあります)

 

引き続き

来ていただいた方に少しでも喜んでいただける何か

考えていきます😌✨

2022-07-24DIARY