3月
15
DIARY

2024年の夏も

おはようございます!

 

本日はHigaがお送りいたしますっ。

沖縄生まれなのに、夏が苦手、海が苦手(社内では本当に沖縄の人かとよく言われます)

そんなHigaですが

夏に唯一テンションが上がることがあります。

 

それは夏フェスです!!!!!

 

夏フェスの中でも、東京に住んでいる音楽好きな方なら一度は言ったことがあるのでは!?

という都市型フェスティバルと言えば SUMMER SONIC

 

 

 

 

今年も東京・大阪の2拠点で2日間にわたって開催されます

 

昨年はNew Jeansの出演が決まったタイミングで即SOLD OUT

当日は入場規制が入り

猛暑の中で熱中症で倒れる人が続出という

かなり異例の展開となりました。(もちろん参戦しています)

 

 

この流れからいくと、今年も間違いなく豪華なんだろうと予想はしていましたが

やはりサマソニはわかっています。

 

現時点で第二弾アーティストまで発表されていますが、

すでに垂涎モノのラインアップでした。

 

 

MÅNESKIN

 

イタリア、ローマ出身の4人組バンド、インパクトのあるビジュアルだけでなくライブパフォーマンスも圧巻!耳に残るヴォーカル ダミアーノのしゃがれ声も素敵ですが、ベースのヴィクトリアちゃんのセクシーさがたまりません。

今最も注目されるロックバンドであること、間違いナシ!

 

 

MAJOR LAZER

 

世界のDJ長者番付でも常に上位に君臨するDiploが中心となって始動したプロジェクト。

彼らの名前は聞いたことが無くても、数々のアーティストとコラボしているヒット曲は必ず聞いたことがあるはず!

Higaは個人的にDiplo推しなので、来ていただけて大変嬉しいです。

 

 

ONEREPUBLIC

 

ライブへの同時参戦率が異常に高いFukadaと

MAJOR LAZERとONEREPUBLICが同日のステージだったら絶対参戦だねと話していた矢先

神がかったスケジュール発表となりました。

学生時代から聴いていた彼らのライブをサマソニで観ることができるなんて・・・

今から胸が躍ります。

最近ではトップガン マーヴェリックの挿入歌として起用された曲が街中で流れていたので、こちらもご存じな方は多いはず。

 

imase

 

星野源も出演するのですが、言わずもがな。

若干23歳と、23rookieと同い年のimaseですが、

韓国をはじめすでに人気は世界中で沸騰しています。

ウィスパーボイスとキャッチ―なメロディーは一度聴くと無限ループになる中毒性があります。

大好きなLE SSERAFIMとのコラボ曲を歌っているのを知って、大ファンになりました。。。

 

 

この後もまだまだアーティストの発表が続きそうですが

ご興味のある方、今年は9GATES.フェス部として参戦してみませんか??

 

一緒に最高のアツイ1日を過ごしましょう

 

 

2024-03-15DIARY