12月
29
DIARY

2021年に向けて

おはようございます!
本日はSales Ohataが担当させて頂きます☺️

 

 

みなさん2021年度の目標お考えでしょうか❓❓

勝手ながらブログを通じて、私の2021年度の目標について書かせていただきます!

 

 

それはズバリ、筋力アップです❗️❗️❗️

 

 

 

 

というのも、入社してから細いと言われることが増え、改めて健康診断の結果を見たところ、目に見えることだけではなく数字的にも細いってことが、わかりました。。。

 

 

筋力アップには外見的な側面もありますが、実は一流のビジネスマンが取り組む目には見えない理由があるそうなんです。それを聞いて、やることを決めました😹

 

 

 

理由とは以下のものです!そのほかにもあるかと思いますが、私が魅力的に感じたものをご紹介します!!

 

①睡眠の質の向上
筋トレは、「ノンレム睡眠の割合を高める」ことがオレゴン州立大学の研究で確認されています。つまり、質の高い睡眠をとりやすくなるということです。
人生の3分1程度睡眠に使っていると考えた時、睡眠の質を上げたら、人生よくなると信じています😏

 

 

②脳科学的効果
以下が向上するそうです。言葉だけみてもなんかよさそうだなと(笑)
・ドーパミン(やる気、モチベーション)
・ノルアドレナリン(集中力)
・セロトニン(想像力、アイデア力、直感力)

 

 

このように、見た目の部分以外にも大きな魅力があるため取り組むことに決めました☺️
以外と身近なことをちゃんと調べてみると奥深かったりするので、年末年始時間ができるタイミングで普段ならしない知ってるけど深くしらなそうなことなど、調べてみるのもとてもおすすめです❗️

 

 

スーツの似合う男を目指し、2021年度の目標は筋力アップにします!!!

 

 

 

 

皆さんも、ぜひ筋トレしましょう!
Ohata
(※既に筋トレされている方も多いと思いますが、、、)

2020-12-29DIARY