1月
26
DIARY

100万回

おはようございます!にゃ

1月も残りわずかですね。

寒い日が続きますが、なんとか風邪をひかずに乗り越えたいですためいき

さて、先日楽しみにしていたミュージカルを見に行ってきました。

タイトルは

ねこ「100万回生きたねこ」ねこ


9GATES

ご存知ですか??子供のころ読んだことがありますか??

絵本の名作とも言われている、佐野洋子さんの絵本です。

・・・一匹のねこが100万回転生輪廻を繰り返す

100万回生き、死んだあとにねこが見たものは・・・?

本当の意味で生きるとは?死ぬとは??

子供でも大人でも楽しめ、考えさせられる絵本です。

そんな昔からだいすきだった絵本がこのたび私が大ファンの!

森山未來さんキラキラ満島ひかりさんWハートによってミュージカル化されるということで!!ラブ

9GATES

これは見に行かないわけにいかないでしょう!!!泣

場所は池袋の東京芸術劇場。

9GATES

夜は中の照明で構造が浮かび上がってなんとも美しい佇まい。

いざ!!

9GATES

感想・・・花

きらきら!!キラキラ素晴らしかった!!キラキラきらきら!!

主人公のねこ役の森山未來さん。もうはまり役。

表情もしなやかな身体のうごきも、自分勝手なねこそのもの。

相手役の満島ひかりさんも、

元Folder5の一員ということもあり歌唱力もばつぐん。

演技力はいままでの映画等々でも大きく評価されてますし、言うまでもありません。

今回は演出がイスラエル出身の二人組ということもあり、

外国の絵本をみているように衣装も展開もおもしろおかしく

不思議な世界にすっかり引き込まれてしまいました・・・

やっぱり生で体感するのはいいですね!!好

ミュージカル、すっかりはまってしまいそうです。

次は何を見に行こう・・・

蜷川幸雄さんの舞台を狙っているishiiでしたかお

2013-01-26DIARY