8月
24
DIARY

🕐喰み

皆様、おはようございます。

 

本日のBLOGは、SL Oguraが担当させていただきます!

 

 

八月も後半となり、残暑の厳しい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

まだまだ冷房とはお別れできそうにありませんが、エアコンのつけすぎによる夏バテには十分ご注意ください。

 

 

本日はタイトルにもある通り、弊社近くの「東銀座」のお店についてご紹介させていただきます!

銀座と言えば全国屈指のグルメタウンですが、

ギラギラしすぎ!と思われて敬遠される方もいらっしゃるのではないのでしょうか、、、

そんな方にお勧めしたいのが東銀座です。

この辺りは、大通りから一本奥に入った閑静な街並みの中にひっそりと佇む名店が多いイメージです。

その中でも、今回はこちら↓

 

✔時喰み

写真 : 時喰み (トキハミ) – 東銀座/日本料理 | 食べログ (tabelog.com)写真 : 時喰み (トキハミ) – 東銀座/日本料理 | 食べログ (tabelog.com)

食べ〇グ評価3.74という驚異の数字を誇り、私も気になっていたお店です。

私のキャストの中で随一のグルメ・H様にお誘いいただき、一緒に伺いました。

 

まずこちらのお店、入口がどこかわからず、、、(笑)

彷徨い続け完全に不審者でしたが、何とか発見し入店。

 

皆さまぜひ訪問する際は入口探しから楽しんでみてください。(お時間に余裕を持って行くことをお勧めします)

 

 

創作料理系のお店なのですが、お料理はどれも視覚・味覚を満たしてくれます👍

 

恐らくこちらのお店のアイデンティティ(?)の二品

私も(ネットでよく見たやつだ~)という小並感な感想を抱きながらいただきました。

 

創作料理の、何かわからないけどおいしいみたいな感じが個人的にはとても好きです。笑

 

 

その他にも、お酒が進むお料理ばかりです!

 

 

和食にはやっぱり日本酒ですよね。(過激派)

こちらのお店は日本酒メニューが「本日の日本酒」と書かれたもののみ。

好みを伝えて持ってきていただきます。

この日病み上がりのキャストH様は控えめに飲んでおられました。(笑)

 

 

皆さま締めの炭水化物は食べられますか?

私はというとこれまた過激派なので、締めというよりはメイン、という感覚です。(‘ω’)

 

 

そしてこちらの締めご飯、控えめに言って「「最高」」でした(´;ω;`)

毎日炊飯器を開けたらこれが入っていたらいいのにな、、なんて思っていたらあっという間に完食してしまいました。

 

 

お店の雰囲気、お料理、コスパの3拍子が揃ったお店です。

皆さま東銀座にいらっしゃる際はぜひ夜ご飯の候補にしてみてください。

 

 

 

SL Ogura

2023-08-24DIARY